※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりえり
妊娠・出産

破水しているか不安な症状です。病院で検査済みで、羊水の臭いもないようです。生理ナプキンを使用することで判断しやすいかもしれません。陣痛の兆候はないようです。

破水してから陣痛きた方、教えてください!

本日明け方、暑くて換気をしようと立ち上がったら経血がドロンと出てくるような感覚がし、急いでトイレに行くと間に合わず下着が広範囲濡れていました。
臭いは無臭ではないけど、アンモニア臭もとくにせず、病院に電話したら受診するよう言われたので行きました。
内診・エコーの結果破水ではない(尿もれとも断言されなかった)とのことで入院せず帰宅しました。
そして1日寝れなかったので帰宅してから寝てたのですが、
・帰宅直後のトイレでおりものに血が混ざってた
・昼に目覚めたときに起き上がろうともがいてるとどんどん水が溢れてきた
・そして今、少し動くとじわっ じわっ となんか出てくる。感覚としては本当に経血が出てるみたいな感じがします。

これは破水してるのでしょうか?
妊娠期間、尿もれを起こすタイプでもなかったのでこんなに我慢できないというか、動くと気をつけてても出てくるものが尿とも思えなくて…。

しかし羊水の特有?の生臭い臭いがするわけでもありません。
いま下着に付けているのが生理ナプキンではなく、尿もれパッドをつけていることで消臭効果が働いてるのでしょうか?
こういう場合は生理ナプキンのほうが判断しやすいですか⁇

今のところ陣痛っぽいのはきてないと思います。
赤ちゃんはたまにボコンボコンと蹴ってきてるので元気だと思います。

コメント

み。

破水っぽいですね!
もう1度産院に連絡してみた方が良いかと思いますよ!

• えりえり

えりえり

破水ですかね💦
    まだ旦那が仕事中で連絡とれないので、病院どうするか悩んでました💦
    とりあえず連絡してみます(>_<)

• 6月7日
  • み。

み。

わたしも高位破水から始まりましたが 尿なのか羊水なのか分からずでした!
    ですが動くとちょっと出て~って感じで破水だったので えりえりさんもそうなのかな?って思いますよ!
    一人でいる時にちょっと不安ですよね😌
    早く旦那さんと連絡取れますように!!

• 6月7日

高位破水ですかね!
高位破水したとき無臭でした!
もう1度病院連絡した方が良いと思います!
私は陣痛こなくて促進剤使用しました💦

• えりえり

えりえり

無臭だったんですね💦
    尿もれパッドは消臭効果もあるので臭いを感じないだけなのか悩んでいたのですが、さすがに量的に尿だったら少しは臭いそうなので破水を疑うことにします(>_<)

• 6月7日
プリンtheポムポム

私が破水した時と同じ感じです💦
起き上がる時にドバっと出たような感じと、経血が流れ出てくる感覚と共に水が出てくるのが同じです😂
病院に電話して、もう一度調べてもらった方がいいと思います😵
オリモノに血が混じってたのも気になりますね!

• えりえり

えりえり

おりものに血が混ざってたのは多分内診をとんでもなく強くされたからかなぁと納得してたのですが、やっぱり経血が出るのと同じ感覚ですか…‼︎
    ちょっと期待してみます!

• 6月7日
  • プリンtheポムポム

プリンtheポムポム

起き上がる時に水が出た時は、お腹に力入ったから尿もれしちゃったのかなって思ってたんですけど、経血が出てくる感覚でドバっと出てきた時に確信しました💦(笑)
    おりものならおりものでもいい!調べてもらいたい〜😂って気持ちで電話しました😊

• 6月7日
ゆき

破水だと思います‪‪💦‬
2人目の時に破水から始まりましたが、最初は漏らした😖と焦って旦那にも言えずでした😅特に変化もなかったのでそのまま寝ましたが5時間後とかにドバーっと破水して陣痛も始まりました‪‪💦‬病院に着いた頃(朝の5時半)はまだ平気で階段も登れたし喋る余裕もあったけど一気にお産が進んで6時過ぎには生まれました‪‪💦‬

• えりえり

えりえり

そうなんです…
    明け方病院行くのに旦那に仕事休んで貰うことになったのですが、結局自宅待機ということになったので遅れて出勤していきました。
    破水したかも!ってゆってたのに違うって診断されたら、尿もれ?恥ずかしいって気持ちが強くて…
    助産婦なんですが、一気に進みますかね…進むといいな…
    なにより赤ちゃんに負担ならないかが不安(>_<)
    ご意見ありがとうございます!

• 6月7日
  • ゆき

ゆき

1人目の進みは早かったですか???うちは1人目の分娩時間が8時間だったので2人目は絶対早いから!と言われていたので速攻来るように言われていました😖

• 6月7日
  • えりえり

えりえり

すいません助産婦じゃなくて初産婦と打ちたかったのです💦
    子は1人目です!
    やっぱり破水してたみたいで24時間の激闘の末、先程念願の母になりました❤️
    ご助言ありがとうございます😊

• 6月8日
まめ

私も破水からでしたが、破水のような気がします😵
自分の意思と関係なく、経血がでるみたいに暖かいお湯がじゅわじゅわでる感覚がありました💦

りー。

微弱陣痛と同時に高位破水で入院してます。
私も前に2度高位破水の疑いがあって夜に病院に伺ったことがあるのですがどちらとも尿もれだったので今回も…と思っていたら高位破水でした😅
ただ違うと感じたのはちょろっ…ちょろっ…と出続ける事です。