※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおにゃん
妊娠・出産

37週1日の男の子を妊娠中です。検診で子宮口が1cmで出産が近いか聞きたいです。頭が骨盤にはまっているため、正確な体重はわからず2800gほどと言われました。子宮口が1cmで出産した経験のある方、どれくらいかかりましたか?

37w1dの男の子プレママです!

今日の検診で子宮口1cm、赤ちゃんも
結構下がっててすぐそこにいるね~と
言われました🤔
赤ちゃんの頭が骨盤にはまってるから
頭の大きさも正確に取れないので、体重も
大きく見て2800gぐらいみたいです👶💓
これはもう出産が近いということでしょうか!

子宮口が1cmですぐ出産になった方は
どのぐらいいらっしゃいますか??😳

コメント

蘭

私は、子宮口1㎝で赤ちゃんも下がって来てておしるしもあったにも関わらずその2週間後くらいでしたよ(>_<)
陣痛は、本当に急に来ました💦!

  • なおにゃん

    なおにゃん

    そうなんですね!!😳
    そしたら赤ちゃんが下にいるからといってすぐ出てくるとは限らないんですね💦💦急に陣痛くるのもビックリしちゃいますね😅

    • 6月7日
ニコ

37週で2センチでしたが生まれたのは予定日三日前でした(*^^*)

  • なおにゃん

    なおにゃん

    そうなんですか!😳
    赤ちゃんが下りてくるスピードは
    ほんとにゆっくりなんでしょうね、、😅私も気長に待つことにします☺️💓

    • 6月7日
yyynon

子宮口1センチから1週間後に生まれてくれました!初産婦と経産婦で違いあるし、こればかりは子宮口1センチあいただけでは出産までの道のりは人それぞれ!スクワットに、ヤンキー座りで子宮口柔らかくしてください!

  • なおにゃん

    なおにゃん

    なるほど、、
    経産婦の方が出産までが早いって
    いいますもんね💦😊
    スクワット、ヤンキー座りやってみます!!😆

    • 6月7日
  • yyynon

    yyynon

    でも、ほんといつ陣痛起こるかわからないので、いつ陣痛がきてもいい準備しててくださいね!

    • 6月7日
  • なおにゃん

    なおにゃん

    わかりました!入院準備万端にしておきます😳ありがとうございます💓

    • 6月7日
  • yyynon

    yyynon

    会えるの日が待ち遠しいですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 6月7日
  • なおにゃん

    なおにゃん

    待ち遠しいです♡ただ今から不安とワクワクで複雑な心境ですね🤣💓笑

    • 6月7日
  • yyynon

    yyynon

    そうですよね!
    会いたいけど、陣痛がどれだけ痛いとか陣痛時間はどれぐらいなのかとか…でも、陣痛に耐えたら赤ちゃんと会えるので頑張ってくださいね!

    • 6月7日
  • なおにゃん

    なおにゃん

    ついつい考えちゃうんですよね😅💦
    ありがとうございます!
    頑張りますね😭💓💓

    • 6月7日
ちっち

私は38wの健診で子宮口4cm、赤ちゃんもおりてきてるからもしかしたら今日か明日産まれるかもね!と言われましたが結局産まれたのは39w4dでしたよ😂💕

ちなみに最後にエコーで見てもらった大きさは3100程だったにもかかわらず...。産まれてきた赤ちゃんは3500ありました😂(笑)
エコーって本当に「だいたい」だな!と勉強になりました😃!

いつ陣痛がきてもおかしくはないと思います😃
いよいよですね✨元気な赤ちゃん産んでください💕

  • なおにゃん

    なおにゃん

    子宮口4cmからでもそんなに時間かかるんですね😳驚きです!

    3500gだと結構大きい赤ちゃんですね💓👶たしかに、、、2800gも大体と言われたのでほんとはもっとあるかもしれないです(笑)

    ありがとうございます✨
    頑張ります😍

    • 6月7日
れいな★

子宮口1センチ言われてから10時間くらいで
全開になりました( ºДº)

  • なおにゃん

    なおにゃん

    そうなんですか!!
    ということは言われたその日のうちに
    陣痛がきたってことですよね😳😳
    それは焦ります💦💦
    予定日近かったですか??

    • 6月7日
  • れいな★

    れいな★

    その日に陣痛きました!
    37週目で出産でした( °-° )

    • 6月7日
  • なおにゃん

    なおにゃん

    そういうこともあるんですね😳
    私もいつ陣痛が来てもいいように
    心の準備しておきます!!💦💦

    • 6月7日
  • れいな★

    れいな★

    陣痛がきたらとりあえず
    1度は死んだって思うくらい
    激痛です。゚(´>_<`。)゚。
    呼吸困難とかなるかも
    しれないので気をつけてくださいね

    • 6月7日
  • なおにゃん

    なおにゃん

    ま、まじですか😱
    痛いのはわかってますが、そこまでの痛みなんですね💦💦
    もう耐えれるか不安です😭(笑)

    • 6月7日
  • れいな★

    れいな★

    私の場合は、息ができなくなって
    酸素ボンベつけて貰いました(∩º﹏º∩)

    包丁で刺されたんじゃあないのか
    っていうような痛みです( •᷄ὤ•᷅)

    • 6月7日
  • なおにゃん

    なおにゃん

    えーーーー😱😱😱
    それは大変でしたね💦😭

    やっぱり痛すぎて声も出ないぐらいなんですか??😳

    • 6月7日
  • れいな★

    れいな★


    恥ずかしいから声出さない様に
    しようとしても無理なくらい
    痛いもー無理…本当に無理
    もーやめたいーー!!!!
    って助産師に言ってしまうぐらい
    痛いです

    同じ時間帯に出産同じの方が居て
    かなり叫んでました(๑°口°)

    • 6月7日
  • なおにゃん

    なおにゃん

    逆に声が出てしまうんですね!!💦💦😭
    わぁー、早く会いたいですけど
    痛みに耐えられるのかほんと不安です🤣

    叫んだ方が楽なんですかね😅

    • 6月7日
  • れいな★

    れいな★

    臨月に近づくにつれて
    早く会いたいなーって
    気持ちになりますよね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

    • 6月7日
  • なおにゃん

    なおにゃん

    すごいなりました☺️💕
    今日、すぐそこにいるよーって
    言われて、そのまま出てきてしまえって思っちゃいました(*´ω`*)笑

    • 6月7日
  • れいな★

    れいな★

    満月の夜が子どもが産まれやすいって
    ジンクスあるので

    14日か28日期待ですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

    • 6月8日
  • なおにゃん

    なおにゃん

    一応予定日が27日なので
    28日の可能性も大きいですよね😳
    出来れば14日頃に出てきてくれたら
    嬉しいですけど💓

    • 6月8日
こきんちゃん

37wで3センチで赤ちゃんも
下がってたのに出産したのは、
39w1dでしたよ(∩︎´。•o•。`)っ

前駆陣痛もなく朝から軽い腹痛が
ありお昼に出産しました☺️☀︎

  • なおにゃん

    なおにゃん

    やっぱりだいたいは結局、予定日近くの出産になるみたいですね😅✨
    初産だからですかね!

    朝に陣痛がきてお昼に出産ということは早かったんじゃないですか?😊
    羨ましいです💓

    • 6月7日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    すごく早い出産でした♥️

    分娩室行って10分でした(笑)

    • 6月7日
  • なおにゃん

    なおにゃん

    え、めちゃくちゃ早くないですか!?😳💦💦
    すごい安産ですね💓
    赤ちゃん小さかったですか??

    • 6月7日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    めちゃくちゃスピード安産でした♡

    3176gありました!

    • 6月8日
  • なおにゃん

    なおにゃん

    そんなに小さくもないのに凄いですね😳💓💓
    初産ですよね!?ほんと羨ましいですwww
    何か出産の為にしてましたか??👶

    • 6月8日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    初産です✌🏻(笑)

    何もしてないんですよそれが(笑)

    運動も何もしてないのに、
    急に陣痛きました😂

    どんどん子宮口開いてって、
    下がってきてくれたので娘に
    ほんと感謝してます♥️♥️

    • 6月8日
  • なおにゃん

    なおにゃん

    そうなんですか、、
    何かやっていたのであればぜひ
    教えて頂こうと思ったんですが🤣💓笑

    ほんと、お利口な娘さんだったんですね(*´ω`*)

    • 6月8日