※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムッキュ
子育て・グッズ

指しゃぶりの頻度と爪の柔らかさについて相談です。どのように指しゃぶりを辞めたら良いでしょうか?

指しゃぶり いくつまでしてましたか?
どのように、辞めれましたか?

1歳1ヶ月 ベビーカー、抱っこ紐の時、遊んでるときも、しょっちゅうしています。
爪が柔らかくなってきてしまいました。

コメント

ぶるふ

うちも1歳半くらいまではたまに親指を舐めてたりしましたが、1歳8ヶ月の今では気づけばしなくなっていました(^^)

とぶこ

うちは、2歳ですが来年で3歳になるのに、いまだに指しゃぶりしています。なので、そろそろ指しゃぶりやめて欲しいので、クリームを指しゃぶりをさせないようにするためのクリームを塗ってます。

ポムッキュ

自然と辞めてくれたんですね。うちの場合は、しょっちゅうしてるので、どうかな、、、。
ありがとうございます!

ポムッキュ

寝るときだけ指吸いされるんでしょうか?!
歯並び気になりますよね。
少し様子を見て最終は、クリームに頼ります(^_^)
ありがとうございました

とぶこ

はい!いまだに眠い時や寝るときや暇な時や遊んでる時にちゅちゅしてますよ!なので、うちは、クリームに頼ってます。\(^-^)/

Maaaaaai

うちは4歳の誕生日に辞めさせました(・´ω`・)
元々寝るときだけだったので、3歳の誕生日来たらやめようねって話してたんですが、大泣きで辞めれず、、4歳でまた、誕生日きたらやめようねって話して、代わりに手を背中にのせてあげて寝るようにしました( *´艸`)それからは全くしないです!
1歳くらいのときは寝るとき以外もしてましたが、いつだったか忘れましたが昼間はしなくなりましたよ(*˘︶˘*)

ポムッキュ

なんだか、ほっこりしました(^_^)かわいーですね。
言葉がわかると辞めてくれるようになるかな(^_^)
ありがとうございました。