※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

11ヶ月の娘と初めて児童館に行ったら、おもちゃに興奮し、他の子とも交流して楽しんでいました。刺激になるようで、遊び疲れて眠ってしまいました。皆さんは行かれていますか?

みなさん児童館や子供が遊べる施設など連れてったりしてますか⁈
もうすぐ11ヶ月になる娘がいるのですが、今までは私が人付き合いが苦手という理由で行きませんでした。
こないだ諸事情があり、しょうがなく児童館に行く事になり(しかも他県という見知らぬ場所の)、すごく嫌だなって思って行ったのですが、娘は初めて見るおもちゃに興奮したり他の子たちに興味を持ったりしてイキイキしてました˚▱˚!3ヶ月からずっと人見知りで私にべったりな子だったのですが...
そして帰りの車に乗って、遊び疲れたのかすぐ眠ってしまいました。
あぁ、今までずっと家だけで遊ばせてしまって悪かったな...って思いました(◞‸◟)
やはり児童館とかすごく刺激になりますでしょうか??皆さんは行かれてますか?

コメント

たじ

行ってます😊
刺激を受けるのもそうですが、遊び疲れてしっかりお昼寝してくれるので助かります😂

• やん

やん

やはりたくさん遊んだあとはグッスリですよね😂!良いことですよね☆早速明日児童館に行く予定です!ありがとうございました!

• 6月7日
Emks♡

わたしも4ヶ月くらいから
つれてってます!
刺激があるので疲れてしっかり
昼寝とかしてくれるようになりました!
ママの負担にならない程度にいくと
いいかもしれないですね❤️

• やん

やん

ありがとうございます!早速明日行く予定です^^

• 6月7日
  • Emks♡

Emks♡

がんばってくださいね😊
    こどもも連れていくとなれてきて
    大きくなるにつれて
    たくさんあそんでくれるようになります❤️

• 6月7日
猫がさわりたい

曜日限定で
午前中に学童さんが児童館的な役目をしているのでいってきました。うちからは児童館が遠すぎで子供泣いちゃうので、そこへこないだ行きました。
児童館よりおもちゃ少なめ、ママさん少なめですが、タイミング合えばどんどん行こうと思いました。
距離も大事でした💦ちなみに、そこは歩いて5分です✨

• 猫がさわりたい

猫がさわりたい

お子さんが小さいとお出かけ大変なので、タイミング重視な感じです😅

• 6月7日
  • やん

やん

近くについ最近子供が遊ぶ施設が出来たので、これを機に通ってみようと思いました!^^ 距離大事ですよね💦ありがとうございました!

• 6月7日
○pangram○

生後2ヶ月頃から行ってました(o^^o)
刺激になって良かったなと思います😉

• やん

やん

早い時期から行かれてたんですね✨私ももっと早く行ってればと思いました><ありがとうございました!

• 6月7日
枝豆ちゃん

毎日行ってます!
子供体力消耗のために( ´△`)

でも子供は凄く楽しそうなので、毎回行ってよかったって思ってます!

• やん

やん

毎日凄いですね✨!やはり子供が楽しそうにしてくれると嬉しいですね✨明日早速行ってみます!ありがとうございました!

• 6月7日