※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーり
子育て・グッズ

新生児用のチャイルドシートを2台買いました。1台は夫の車用、もう1台は実家の車用に考えています。将来2人目も考えているため、使い回せるか悩んでいます。

チャイルドシートは何台買いました?

これから出産にあたって、新生児用のチャイルドシートを、購入を考えてます。
1台は夫の車用に買いました。
実家の車用にもう一台買おうかなぁ、と考えてます。

決して安い価格ではないので、悩んでます。
2人目も考えてるので、うまく使い回せないかなぁ、という感じです。

皆さん、チャイルドシートの台数や買い方はどうしました。

コメント

♥

交通安全協会に加入すれば無料で貸してくれるのと、通販でレンタルも結構安いので買わない手もあります!

ち

うちは自分の車用と実家に置いておく用で2台買いました。

旦那の車でおでかけするときは、自分の車のを乗せ変えてましたが、移動が面倒臭くなって最近は自分の車でしかおでかけしてません。

実家のは、使用頻度は少なめなので、一万くらいで買える安くて軽いやつを購入しました。実母も私も変なところが潔癖でレンタル、中古が嫌で…😅

二人目生まれたら、今度はジュニアシート?を一人目用に新たに購入して、今使ってる分を二人目にまわす予定です(^^)

❤︎男女ママ♡

うちは二台所有していてその二台ともをよく乗ってるため載せ替えがかなりの面倒だったのでチャイルドシートは個々につけました

実家の車はかなりの頻度でのりますか?
のるなら安いのでもいいので買うと楽ですが毎週乗らないならいらないと思います

P

実家用のはとりあえずで買われるなら回転式じゃなく固定式の安いヤツでいいとおもいますよ!3.4さいくらいになればジュニアシート買い直さなくてはならないので…

クローバー

実家の車には一歳まで市から1年間チャイルドシートがレンタル出来たのでそれを付けてました。その後は一歳からのチャイルドシートを付けてます。

sss

産まれる前に私の車用に購入して、出産してからやっぱ2台分あった方が便利だよね。ってなり旦那の車に安いやつを購入しました🤩✨

母の車にもいつの間にかチャイルドシートが買ってありました😂

asa

産後、乳腺炎になり義母の車で病院に行く事があり自宅で使用しているisofix?取り付けが義母の車は出来るのではなかったのでシートベルトタイプで7歳まで使える安いのを購入しました!
乗る頻度も少ないので安く長く使えるのにしました!

最近は行政が祖母逹ように無料の貸し出しをしていたり補助金をくれる地域もあるみたいなので一度聞いてみてもよいかもしれませんね!

森の人

実家にそんなに帰ったりされるんですか?
とりあえず一台だけ買って、様子見てみてはいかがですか?
2人目もすぐ出来たら買い足せばいいかと思いますし🙂
いつ授かるかわからないし、その時上の子がジュニアシートでいけるならそっちを買えばいい話ですし…🙌🏻

うちは家に2台ありますが、普段旦那が乗らない方にチャイルドシートつけっぱなしですが、載せ換えも面倒ではないです💦

あんころもち

自分のは新生児もつかえるので、1歳半ぐらいで1歳からつかえるジュニアシートを買いました。
現在上の子はジュニアシート、下の子は新生児からつかえるチャイルドシート使ってるので2台買ってます。
実家の車用はのせかえが難しいですか?1歳ぐらいまでがんばって、ジュニアシートか、私の実家は姉も子供がいるので母が買ってましたが、1万円程度のです!私もどうせ2歳前にはジュニアシートにかえるので安いチャイルドシートにしてます。 

ayyu

うちは車二台持ちで旦那も保育園の送り迎えをしてくれることがあるのでたくさん使う私の車には回転式のもの、旦那の方は安い固定のものを買いました!
2人目が生まれる予定なので、チャイルドシート卒業まで使えるジュニアシートを新しく二個買いました。
こちらもやはり私の方はリクライニングもあるもので、旦那の方は安いやつです笑

M

車が2台あるので2つあります。
1つは出産祝いで貰ったもので
もう1つはリサイクルショップで購入しました。