※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
onxy
妊娠・出産

友人の2人目の出産祝いで、予算5千円で何を贈るか悩んでいます。出産未経験のため、何が喜ばれるか分からず、商品券は寂しいかも。お洋服やバッグも考えているが、必要か不安。第一子と性別が異なるので、アドバイスをお願いします。

第二子以降の出産祝いは、何をもらうと嬉しいですか?
友人の2人目の出産祝いのプレゼントを何にしようか悩んでいます。わたしはまだ出産未経験のため、何をもらうと嬉しいのか正直わかりません(´・_・`)
予算は5千円で考えているのですが、商品券ではなんだか寂しいのかな?と思い。。お洋服やバッグをたくさんもっていて割と頻繁に変える子なので、マザーズバッグにしようかとも考えていますが、今更いらないでしょうか?

もらって嬉しかったもの、ご助言いただけると嬉しいです。ちなみに、第一子と性別は異なります。

コメント

なあちゃん.

オムツやおしりふきでも十分嬉しいと思います\( ˆoˆ )/
わたしは年子産んだのでオムツの消費が半端なかった(¯―¯٥)(笑)

ピンクちゃん

オムツは助かります😊
後は1人目と2人目の産まれた季節が全く違うのでしたら服は助かりますょ😊お尻ふきとかも嬉しいですょ😊気持ちだから何を貰っても嬉しいと思います😊

onxy

コメントありがとうございます☺️
オムツは好きなメーカーとかあるかなぁと思ったんですがどうなんでしょうか?

お洋服の場合は、今着れるものと少し経ってから着れるものだとどちらが嬉しいのでしょうか。

なあちゃん.

好きなメーカーじゃなくても、乳児の場合1ヶ月ももつか微妙なくらいだから問題ないと思いますよ\( ˆoˆ )/
なんならオムツケーキとか可愛い感じで渡したら喜ぶんじゃないですかね?♡

かんママ☆

性別が違うなら服でも良いと思います、産まれる季節が違うならなおさら。
うちはおしりふきを箱でたくさんいただいたので、今1歳3ヶ月になりますが、一度も買ったことがなく、まだ残ってます。おしりふきもいろいろメーカーありますが、うちはムーニーが一番良かった印象です。

ほらごらんこれが怠惰だよ

性別違うなら服が嬉しいです(#^.^#)

お下がりあるし...と買い控えするので、服は嬉しいと思いますよ!

現にうちの娘は上のお下がりで、青やら黒の服ばっかりで申し訳なく思っているので(~_~;)

ままり

オムツやお尻拭きはいくらあってもいいので助かります💡
パンパースがいいです!

性別同じなら服はあるのでいらないかもです💦
性別違うなら服は助かります🎵

onxy

まとめてのコメントでごめんなさい💦
オムツはやはり喜ばれるんですね❗️参考になります、ありがとうございます☺️

お洋服はどれくらいのサイズのものを渡せばよいか悩んでいました。新生児のときのものより、1〜2歳になってから着られるようなお洋服のほうが嬉しいのかな❓
ママバッグもいいかなと思ってましたが、オムツやお洋服を候補に入れてまた考えたいと思います☺️
ありがとうございました✨

ペンちゃん

授乳クッションとかどうですか?

ピンクちゃん

私は2人目季節が全く違ったので産まれてすぐ着れるのが助かりましたぁ😁それか半年後に着れそうな服とかでも嬉しいと思いますょ😁オムツは好みとかあるかもしれないですが新生児サイズは1ヶ月もつかなーって感じだから大丈夫だと思いますょ😊💗ちなみに私はグーンが良かったです😊