※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

4ヶ月検診で赤ちゃんが泣く理由について相談したいです。他の赤ちゃんも泣いていて、お腹を強く押されたことが不安です。

最近4ヶ月検診がありました。
1人ずつ順番に小児科の先生に見て
もらったんですがなぜか診察してるときに泣いてる赤ちゃんが沢山いました。
4ヶ月検診で痛いことするなんて聞いてないし
と思いながら順番が来ました。
お腹をおさえたりしててその直後に
激しくギャン泣きしだしました。
え?そんな強くお腹おす?ってくらいに
おしたと思います
その前までニコニコだったしほかの
赤ちゃんも
泣いてました。
みなさんも4ヶ月検診のとき泣きましたか?
お腹強くおさえられましたか?
あれはなんの診察なのかよく分かりませんでした。


コメント

新米ママ

なんかの漫画で見たんですが(笑)お腹触って?押して?病気とかないか見てるんだと思います💦しこりないかとか?違うかもしれないですが、、、