※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
お金・保険

知り合いのお店で完全歩合で働いていますが、給料の半分が保育料で消え、残りは大きな支払いで消えてしまいます。お金のストレスで体調が悪く、辞めたい気持ちもあるが、店を閉めてしまうので言えません。お金があれば幸せになれると感じています。

完全歩合で、知り合いのお店で働いてます。
週一日休みで、お店まで1時間の通勤時間がかかります…

ですが、お金にならず私の給料半分が保育料で消えます。
丸々旦那の給料が普段の支払いで消えて、私の残った給料が時々の大きな支払いで消えます。
毎日毎日お金の事で頭がいっぱいです!

辞めたいけど、辞めたいなんて言えない…知り合いの店だし私が辞めれば店も閉店です。

全然相談にもなってないですが、お金が無いストレスで吐血したり体調が優れません。
本当に憂鬱です…。
お金があれば幸せになれるのに。

コメント

ゅぃ

知り合い経営であれば、相談して、新たに採用をしてもらって、引き継いでから辞めるのは如何ですか?

それも相談出来ない相手であれば、どういう知り合いかはわかりませんが、お金の切れ目が縁の切れ目ってこともありますので、今後は、しがらみ関係ない職場で働く方が良いかもしれませんよー。

体調も限界が来てしまうと思いますので、御自愛くださいませ(´;Д;`)

  • キキララ

    キキララ

    働きたい人がいるのか…。
    通勤代と保育費引いたら手取り2万です(;ω;)
    体が疲れたって、お金がついてこればいいんですけどね…

    父の友人が買い取ったお店で、販売員がいないし子供連れてきて良いから手伝ってくれない?
    という話だったんですが、やっぱり接客業なので接客中に子供泣いたら迷惑で…
    就業証明出してもらって保育園預けても上手く売り上げ上がらず給料上がらずで参ってます(;ω;)

    • 6月7日
  • ゅぃ

    ゅぃ

    自営で雇う余裕がなければ、お父さまのご友人家族が多分引き継ぎますよ。

    父親であろうと、自分の人生は自分のものですからね。

    週6で色々引いて手取り2万円は、きついと思います。

    逆に掛け持ちで手伝えるとこは手伝いますって伝え、無理ですってきっぱりで良いと思いますよ。

    それか、お父様はそこで働けないのですか?

    もし定年されてたりしたら、代わって貰えば良いかもです。

    元々、お父様のご友人な訳ですし。

    それか保育園ではなく、お母様にお子様を預けることは出来ないのですか?

    なんか理不尽過ぎますよね_(┐「ε:)_

    • 6月7日
ゆーみん

知り合い…相談しやすそうで一番相談しにくいんですよね💦
まず、週1休みの時点で、1日は休日出勤扱いでなければいけません😭
どんな仕事かは知りませんし、どんな仲かもしれませんが、ご自分の体調を崩してでも働かなければなりませんか⁉️
体的にはもう既にボロボロじゃないですか😭
その知り合いとご自分の体や家族、どちらが大切ですか⁉️それを考えたらもう答えは出ますよね⁉️
とにかく一度、知り合いの店かどうか、やめたら閉店など考えず、辞める方向で考えてると伝えて下さい💦
そこで、そんなに体調崩してるのに気付かなくてごめん、休みを増やすなりの対処がなければ絶対に辞めるべきです💦
そんなお店は早かれ遅かれ経営者として最低レベルなので潰れますよ…。

  • キキララ

    キキララ

    しかも厄介な事に、父の友人なんですよね…。

    ちょうど仕事探ししてる時に「子供見ながらでいいから、店番できない?」と誘いがあって働いたんですが、やっぱり子供見ながらだとキツくて…
    保育園に預けて集中しても、上手く売り上げ上がらず給料上がらず。

    父に相談しても「いいじゃんー少しは足しになってるんだから、やりきって見たら?」って言われましたが、週一休みで月2万しか利益ないんだぞ?!
    お小遣い程度にも程があると😭

    最低賃金でいいから、しっかり働きたい…。
    今月頑張って、売り上げ上がらなかったら「貯金削ってきたから急な出費あると、借金しなきゃもうやってけない」とでも言ってみようかな…

    コメントありがとうございますm(__)m

    • 6月7日