※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
家族・旦那

ボヤキです。旦那が、職場の女性に、妻子持ちであることを隠して旦那い…

ボヤキです。。。
旦那が、職場の女性に、妻子持ちであることを隠して
旦那いわくセフレだが、やっていることは交際をしていた。
その女性の家に私が依頼して興信所の方に行ってもらったら
親が悲観、その女が被害者ぶる。
旦那が騙していたのは事実だが、やることはやっているので
私が圧倒的に有利。
女から旦那へ慰謝料請求してきても応じる必要なんてない。

こんな状況で、旦那は職を失うことへの恐怖と
そのきっかけを作った私に苛立っていた

自分で蒔いた種だろうよ、自分で処理すれや

こんなことをふっかけられて、しかけておいて
私は、離婚する気はない。別居ものぞんでいない。

旦那の気持ちは、仕事が心配
ただそれだけ

仕事が大事なら、妻子持ちの身で職場の女に
手をだすな。というと、
こんなことになるとは思わなかった という
アホか、私の優しさに甘えんな、いつまでもガマンできるほど仏ではないぞ

そんな、やりとりをして、
旦那はいまからどこかへでかけていった
セフレの家か、会社か、女の親御さんのところか、
身を投じにいったか、、、

身を投じるのであれば、死亡保険受取人
私か娘にして、戸建てをかって保険かけてからに
してよね、、、

コメント

A

んー、旦那さんが相手の方に妻子持ちと伝えてない限りひなたんさんは有利ではないです…。確実に不倫相手も被害者になります

なので、ご主人のところに請求が来ても応じる必要はないことはないし慰謝料を不倫相手に請求しても取れることはほぼ無いに等しいので離婚してご主人に慰謝料請求するしかないと思います…

  • A

    A

    指輪をしてましたか?後はラインのやりとりとか残ってればまた違うのでしょうけど旦那さんも彼女に既婚者と伝えてなかったと証言してるならもう難しいと思います。部署違いだったり同じ社内でも既婚者だのなんだのはセクハラに値するからあまり聞かないことも多いので…

    ここは配偶者側の人が多いですけど
    自分が恋愛してた人で実は既婚者で
    急に不倫だなんて言われたらそのひとも本当にしんどいと思いますよ。
    だからその人を責めるのは筋違いかなと思います。

    勿論お辛いのはわかります。ただ今回は旦那さんに非があるとしか思えません…

    • 6月7日
  • まりり

    まりり

    離婚がいい、離婚しかないことは分かっています。
    けれども旦那を責めきれない自分もいて、
    擁護してもいいのか、突き放すのか
    自分でも何が最善か、何を優先すべきか
    分からない状態です。

    • 6月7日
  • A

    A

    離婚しないのならば
    相手に請求をせずお互いに丸く収めるのがいいとは思います。

    それで相手がこちら側に請求してきたらまたその時は考えればいいのかなと思います。
    あまりあちら側に色々言うと脅迫とか警察呼ばれたら揉めますからね…

    • 6月7日
  • A

    A

    ひなたんさんのご主人はどうしたいんですかね?もし、一緒に今後も頑張るのならば掘り返さないで彼女と一切会わないことと今後不貞とみなす行為をしないことを約束したほうがいいと思います、、

    開き直ったり反省してないのであれば
    慰謝料をご主人に請求してしまえばいいのかなと。正直言うと今私は色々弁護士にお願いしてますが精神的にも疲れますししんどいです!

    • 6月7日
  • まりり

    まりり

    旦那は面倒くさがって離婚すると言ったり
    私の好きなようにすればいいと開き直ったり
    時によって態度が変わります
    Rさんも大変なのですね、
    こうして考えたりする時間が無駄なのではないかと
    ふと思ってしまって、、、

    • 6月7日
  • A

    A

    証拠集めから何まで本当に大変です
    わたしは弁護士にハメ撮りの動画を送ってと言われ送りました。でも相手はにげれる可能性があるので終わりです

    弁護費用もバカにならないしいかりにしかなりません。しっかりとした謝罪をしてくれればよかったのかなっておもったりもしますけどね…

    • 6月7日
まる

大変ですね。。旦那さん最低ですね!
でも職場の女性は妻子持ちであることを隠されていたならやはり被害者だと思いました💦

  • まりり

    まりり

    旦那に請求がきたら、突き放していいのでしょうか、
    不仲ですが夫婦は夫婦なので連帯責任ありますよね、
    あまり庇ったりすると、ふと、なんでこいつの擁護
    しなければならないのかと思ってしまったり、

    • 6月7日
2*girl__mama.

相手の女性は知らなかったんですよね?
だとしたら、相手が旦那さんに慰謝料請求したら応じる必要はあると思います。
相手の方も被害者です。

旦那さんは、ひなたんさんに反省なんて全くしていなさそうですね。
バレなきゃ続けていたでしょう。
離婚する気がないとの事なので水に流すしかないとは思いますが、きっとまた同じ事繰り返しそうですね、旦那さん。

  • まりり

    まりり

    私が何も言ってこないから辞める気はなかった
    そうです。
    再発することは承知の上、
    やっと人間らしい環境を
    手に入れたところなので
    ここでやっていきたいという気持ちが強いです

    • 6月7日
HMS‪‪☺︎

私も社内不倫されました!
自分自身で不倫相手に慰謝料請求したりかなり調べているのですが…
主さんが結構有利だと思いますよ!
私が調べた範囲で説明しますと、社内不倫で既婚者だと知らなかったと言うことはほぼほぼ通らないそうです。
特に職場の他の社員の方が知っている場合は、その方だけ知らないなんてって感じですね!
知らなかった事に過失がある可能性も出てきます。
本当にクズですよね😅
自分がやったことに責任もてって感じですし、不倫してどうなるか想像しろやって(笑)

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    厳しい意見が多いですが、確かに旦那様が1番悪いです。でも主さんが1番の被害者ですよ。
    うちの旦那は「別れを切り出す時に妻子がいることを伝えた」と言ってましたが、不倫相手は妻子持ちだと知っての不倫だと最終的に認めましたし(笑)

    • 6月7日
  • まりり

    まりり

    お金もたしかにほしいですが、
    なんだか、頑張ることに、この案件に
    時間を割くことが無駄な気がしてきました、、、

    結婚したことが間違いだったと
    暴言吐かれましたが、
    結婚に同意した時点で腹くくれや
    と言うと黙り込みました、、、
    自分が世間一般からかけ離れているのか
    思考が特殊と言われたりするので
    何が正しいのかわかりません。。。

    • 6月7日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    現在まだ交渉中の部分ありで全て終わるまでは時間もかかりますし体力も使うし精神的にもきます。
    初めは同じ気持ちでしたが、けじめは付けておきたくて💦
    私は慰謝料請求にしろ自分の行動は無駄だと思ってません。
    離婚するにしろしないにしろ、慰謝料は子供のために使うので。。

    いやいや、主さんはおかしくないですよ😅
    妻子持ちなのに不倫するなんてただの馬鹿ですから。

    主さんは結局どうしたいですか?
    どうしたら後悔しませんか?
    私は向こうが家族にバレたくないなどの心理を利用しながら示談でやってます。
    そこまで行っていて慰謝料請求したいのなら弁護士さんに相談する方がいいと思いますし。。
    不倫相手から旦那様に慰謝料請求されたら、逆に主さんがそれより高額を不倫相手に請求する手もあると思います。
    不倫相手からの慰謝料請求の可能性などはわからないのでいろいろ調べてみるといいですよ。

    • 6月7日
にゃんさま

旦那さんをかばう気持ちは分かりますが、悪いのは旦那さんですよ!

今回が初めてだとしたら、しっかり反省するといいですね。

  • まりり

    まりり

    残念ながら初めてではないので、興信所つかいました、
    再発する分にはまぁしらみつぶしでいいのですが、
    今回は妻子持ちを隠していたことがあからさまだったので
    期間が長いと旦那の責が重くなり、配偶者の私に
    被害があると考え、まずはこちらが被害者で責めて、
    旦那の責任を問われたら減額や、示談の取り下げなどで
    穏便にすませようという考えだったのに
    旦那が私を責めてきて、話を聞きません

    相手が大事な訳ではなく、仕事が大事です
    職場に居づらくなる原因をつくった私に激怒

    もうわけがわかりません、

    • 6月7日
  • にゃんさま

    にゃんさま


    お金はかかってもいいから縁を切って、戻ってきてもらうつもりだったのですか?

    なのに旦那さんは仕事のことで頭がいっぱい。怒りの矛先が向けにくい😨

    • 6月7日
  • まりり

    まりり

    戻るもなにも、気持ちはずっと私に向いていませんでした。
    お金はマイナスにならなければいいと思っています。

    ただ、住む環境を与えてくれて、
    たまーーーに娘とあそんでくれる
    親と不仲なので私に万が一があったときに娘
    を保護して、旦那がお金を出して娘を施設にいれてくれれば
    旦那に求めているのはそれだけです

    • 6月7日