※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

横浜市昭和大学北部病院での出産経験を教えてください。出産費用や良かった点、大部屋での自然分娩について知りたいです。

横浜市昭和大学北部病院で出産したかたいらっしゃいますか?夏に出産予定なのですが何もわからないので、
出産費用とその他良かった事、ここがちょっと…みたいな事があったら教えてください😫
自然分娩でなるべく手出しを少なくしたいので大部屋の予定です。

コメント

ゆうあ(^O^)/

1人目も2人目も北部でした!

費用も、個人病院より結果的には安いと思います!!
個室でも手出し今回21万で少なかったですよ!

1人目のときは、丁寧で優しい助産師さん多かったイメージですが、2人目のときは、サバサバした人と半々くらいって感じでした😱
前から異動があったりして、入れ替わりがあって、前の人とあったらやはり温厚な人達でした。笑
なので、助産師さんに関してはタイミングにもよるのかなー?と思いました。

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    お子さん2人とも北部なんですね✨
    個室で手出し21万円で済んだのですね😳大部屋と変わらないなら本当は個室の方がいいです…笑

そうなんですね!優しくて温厚な助産師さんに当たるといいな〜😫笑
    そればかりはタイミングですね😱

• 6月7日
かちん

北部で出産し今回も出産予定です。
出産費用は自然分娩は75万円で
自然分娩の方は個室が埋まってない限りは必然的に個室になるはずですが大部屋も選択出来るようになったんですか😅?
逆に質問すみません💦

食事は制限食ではない限り
お祝い膳はないですが
レストランのケータリングの食事です。
廊下に電子レンジ お茶サーバー 冷たいタオルがあります。

陣痛中出産はLDRは広いです😃
自分は1人目のとき畳がある部屋でした。

ここがちょっと、、、っていうところは
出産費用が高い 笑
自分は2人目帝王切開で出産しましたが帝王切開は42万円と自然分娩との差はなんだ!?ってぐらい驚きましたね 笑
あとは2人目がNICUに入りましたがNICUまで遠い😅💦ってところですかね🤔

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    そうなんですか?!😱
    私、検診は、違う病院に行っていたので全然北部病院の入院に関することがわからないので、希望したら個室になるのかな?と思ってました😱

そうなんですね😳✨食事が美味しければ嬉しいです!✨笑

費用高いですよね…(笑)
    総合病院だし何かあったら対応してもらえるからと選んだんですが今から費用が怖くて…笑
    帝王切開の方が費用高くなりそうなのに😳
    NICU遠いのですね!帝王切開後とかだと行くのが大変そうですね😨

• 6月7日
  • かちん

かちん

出産費用高いですが個室代込みの費用なので
    自然分娩の人は個室が埋まってない限りは必然的に個室ですよ😃
    個室が埋まっていたら大部屋になりその分費用は下がりますが個室が空き次第移動になります🙂

帝王切開の場合は大部屋でプラス料金支払えば個室にできますが1日15000円と高いです😱

NICUは中央棟4階にあるので西棟からわざわざ歩かないと行けないです😭💦
    帝王切開後はあそこまで歩くのは運動にはなるけどしんどいです😂

• 6月7日
みっちゃん

私も北部で産みました!
出産費用が高くてビックリしましたねΣ(゚д゚lll)切開や吸引だったので仕方ないのかなとも思ってます。それ以外はそんなに悪いと感じたことなかったですね!
退院後、すぐ子供の黄疸の数値が高くて入院になってしまったときもそのまま北部で入院できたので、総合病院だから良かったのかなとも思ってます。