※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
その他の疑問

まだ首が座っていないお子さんがいる方に質問です!スーパーなどの買い物…

まだ首が座っていないお子さんがいる方に質問です!
スーパーなどの買い物はどうやって行かれていますか?
やっぱりベビーカーのが楽なのでしょうか?
それとも抱っこ紐のがいいのでしょうか?
一応新生児から使える抱っこ紐を購入していたので
持ってはいるのですが、まだ首が座っていないため
息できているのかとか苦しくないかなどの心配が出てきて
抱っこ紐での買い物はどうなのだろうと思ってしまい(笑)
みなさんはどうなさっていますか😂?

コメント

メル

毎回ベビーカーで行ってました😅
首が座ったら、お店のベビーカーとか使ってます❗

  • y

    y

    そうなんですね!でも小さなスーパーとかだとベビーカーだと邪魔になったりしちゃうんですかね、、😩

    • 6月9日
  • メル

    メル

    ささっと選べば問題ないと思います☺️

    • 6月9日
ぴょん

エルゴを買ったのですがめんどくさいのでベビーカーばかり使っていました😂

  • y

    y

    私もエルゴの新生児からのやつ購入して家の中とかでグズグズしたりすると使ったりするんですが首が座ってなくて慣れてないのもあるのか怖くて😅まだ外では使ったことないんですよね😂でもベビーカーだと面倒なのかなとか邪魔になったりするのかなとかいろいろ考えちゃうんですよね(笑)

    • 6月9日
  • ぴょん

    ぴょん

    首座ってないと怖いですよね😫
    外で使ったら腰痛めてそっから使うのやめました😥
    わたしのは、片手でパッてやると開いたり閉じたりできるやつなので凄い楽ですよ✨玄関に立てて置けるしいいですよ☺️

    • 6月9日
みさ

両手塞がってしまったら抱っこ紐は危険なのでベビーカーで行ってました😊

  • y

    y

    なるほど!確かに両手が塞がると何かあったときに危ないですもんね😔

    • 6月9日
紫

ベビーカーだとカートが使えないので、私は抱っこ紐で行きます✨

  • y

    y

    確かにベビーカーだと片手にカゴ1つしか持てないのでまとめ買いとかするのには厳しいですよね😭でも抱っこ紐も使い慣れてないというのもあるのか首座っていないと怖いっていうのもあるんですよね😭

    • 6月9日
かりん

抱っこ紐で行ってました!しっかり装着すれば問題ないかと(^○^)

  • y

    y

    ただ私が心配性なだけなのでしょうね😭

    • 6月9日
82bee

うちの近くのスーパーだけかもしれませんが、抱っこ紐にカートを押している方が多いです☺️

  • y

    y

    やはり抱っこ紐の方が楽なのですかね〜😩

    • 6月9日
たろ

ベビーカーも使ってましたが、新生児から使える抱っこ紐使っていくこともありました!

  • y

    y

    抱っこ紐を使い慣れていないのもあるのか怖いんですよね😩でも小さなスーパーとかだとベビーカーは不便なのかなとかいろいろ考えちゃいます、、(笑)

    • 6月9日
  • たろ

    たろ

    狭いスーパーだとベビーカーは大変かも知れないです。ベビーカーで行く場合は、ベビーカーフックのところにかごかけて、買い物してました!荷物もかけれるので便利です!
    抱っこ紐は慣れるしかないです!

    • 6月9日
リラックマ

ベビーカーで買い物をしてました😄
今でも✨ベビーカーで買い物してます😊

  • y

    y

    そうなんですね!ベビーカーだとまとめ買いとかは厳しいものがありますよね😭?

    • 6月9日
yu-ki+

実際やってみて自分が使いやすい方でいいと思います!
わたしは首すわり前はインサートを使って抱っこ紐で買い物してました😊
まだ小さいし全然重くないし、抱っこ紐の中で寝てくれたりするので。
首が座ってからはベビーカーと半々くらいでした!

  • y

    y

    やっぱりどちらにするかは人それぞれですよね😔自分の使いやすい方で買い物するのが一番ですよね〜😂ベビーカーでは行ったことあるのですが抱っこ紐は使い慣れてないのもあるのか怖くて外ではまだ一度も使ったことないんですよね😂(笑)でも普通のスーパーでベビーカー押して買い物してる方を見かけたことがなくて今回書き込みさせていただいたんですよ(笑)

    • 6月9日
  • yu-ki+

    yu-ki+


    確かにベビーカーより抱っこ紐かスーパーのベビーカートを使っている方が多いかもです!
    わたしは車で買い物に行くのでベビーカートをまた戻しに行くのが面倒で、抱っこ紐かベビーカー持参が多かったです😊
    ベビーカートは重たいし小回りが利かないのも不便に感じてました😵💦

    • 6月9日