※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
souママ
妊活

完全流産後の妊娠についての経験を教えてください。

先週7週で完全流産してしまいました。
悲しくてたくさん泣きましたが、出血も止まり身体が回復していくのと同時に、精神面も前向きに考えられるようになりました。
医師には、手術をしたわけじゃないから一回生理が来れば妊娠OKと言われました。
流産の後は妊娠しやすいとよくいいますが、実際の所どうなんだろうな~と気になります。
辛い過去だとは思いますが、完全流産された方で次の妊娠についての経験を教えていただけたら嬉しいです。

コメント

niconicopu-n☺︎☺︎

2年前のちょうど今頃流産しました。
手術予定でしたが、手術の前に完全流産しました。

生理が来たのが12月末で、妊活再開は2月でした。
私の病院では2、3回は生理を見送ってからの妊活再開の指示でした。

妊娠がわかったのは4月だったので、再開して割と早めに妊娠できて、赤ちゃんが帰ってきてくれたー‼️と嬉しい気持ちと、生まれるまで安心は出来ない気持ちでいっぱいでした。

妊活再開については、病院によって先生の考え方もありますが、説明を受けて納得、安心できたら大丈夫かと思います(*^_^*)

辛いと思いますが、前向きに考えられるようになられているようでよかったです。
無理ならさず、お身体も大事にしてください。

• souママ

souママ

すぐのお返事ありがとうございました(*^^*)
    医師によって意見はさまざまですね!!今でも早く妊娠したい気持ちの反面、子宮大丈夫かなと思うので、次妊娠できても嬉しさと不安でそわそわしそうです(´・ω・`)
    いい報告ができるように頑張ります☆
    ありがとうございました(^o^)

• 11月11日
☆みちこ☆

こんばんは!
私は今年の5月に完全流産となりました。
私も一度生理を見送って、子作り再開して良いと医師から言われました。
ネットで、流産後は子宮がリセットされ、妊娠しやすいという情報を見てすぐに妊娠出来ると思っていましたが、再び妊娠出来たのは子作りを再開してから3周期後の10月でした。
流産後は、基礎体温がガタガタで高温期も安定していませんでしたので、すぐには妊娠しなかったのかなぁと思います。
お辛いでしょうが、前向きに頑張って下さい!
寒くなりましたので、あったかくして下さいね☆

• souママ

souママ

お返事ありがとうございました(*^^*)
    皆さん赤ちゃんが戻ってきてくれてるんだ~と嬉しくなりました☆
    次の妊娠に向けてちゃんと基礎体温付け始めたので、自分の身体の状態を把握しながら焦らず前向きに赤ちゃんの帰りを待とうと思います(*^o^*)

お腹の赤ちゃんすくすく元気に育ちますように☆

• 11月11日

私も今年8月に完全流産しました。

私の先生は、完全流産なら生理を見送らなくて大丈夫とのことだったので、出血が止まってすぐにタイミングをとったところ、妊娠することができました。

そして今13週です。

まだまだお体もしんどい時だと思うので、ゆっくりなさってくださいね!

• souママ

souママ

お返事ありがとうございました(*^^*)
    すぐに妊娠できたんですね~凄いです!!赤ちゃんのベットがかなりいい状態でタイミングもバッチリだったんですね( ^-^)!!
    子育てしながらだとなかなかゆっくりもしてられないと思いますが大事にして下さいね(^o^)

• 11月11日
KE

6月1日には流れました。あたしも手術にはならなかったので出血なくなったら子作りOKだからねと言われました!

9月にはできましたよ^^*

• souママ

souママ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    結構生理を待たずにOKって言う先生も多いんですね!!
    数ヶ月後には皆さん妊娠してるって聞くと何だか元気出ました☆
    身体大事にして下さいね(*^o^*)

• 11月11日