※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii-★
妊娠・出産

逆子で帝王切開になるかも心配です。自然分娩と帝王切開、どちらが大変だったか知りたいです。

自然分娩と帝王切開、両方経験した方、どちらの方がきつかったですか?
1人目は自然分娩だったんですけど、今妊婦中で逆子なのでもしかしたら帝王切開になるかもでこわいです💦

コメント

ママリ

どちらも経験してますが、痛いにはどちらも変わりません!

よく帝王切開なら楽だねなんて言いますが、ふざけてんのかなて思います笑
自然は産前がキツいですが、帝王切開は産後がキツいです
術中は人によると思いますが、まあ麻酔は効いてるので、切られる痛みとかがあるわけではないですが、私個人としては、麻酔がよく効きやすいタイプで、途中から意識が朦朧として寒気がすごくて、震えが止まらなくて、あと寝っぱなしなので麻酔きいてない上半身が辛いけど動けないとかが辛すぎて💦
ベッド戻ってからも点滴ぬける数日は眠気とぼーっとした感じがぬけないのと、後陣痛と傷の痛みと、帝王切開は術後がきついですね💦

まめきち

すみません、両方ではなく帝王切開しかしたことないのですが‪‪😂
去年産まれた息子が、逆子で帝王切開でした😅
生まれてこの方手術などした事がなくめちゃくちゃ怖かったです😂

おそらくですが、どちらかと言うと自然分娩は産むまでが大変で、帝王切開は産んだ後大変です‪‪💦‬手術翌日、わたしは1m先のトイレ行くにも必死でした😱翌日からスタスタ歩いてる人もいるみたいですが凄すぎます!(笑)
わたしはお腹の傷の痛みというか違和感がなくなったのは、1ヶ月くらい経ってからでした😅といっても1週間経てば普通に生活はできますが‪‪💦‬寝返りの、時とかしばらく痛かったです〜😂
あと、手術中麻酔で気持ち悪くなったのが辛かったです😱

どちらにしても大変なことはかわり無いと思います‪‪💦‬無事に産まれますように😊

✾zizi✾

一人目は自然分娩、二人目が帝王切開です😄
断然❗帝王切開のが辛かったです😢
また帝王切開で出産すると考えてしまい、三人目の妊活を躊躇ってます😩💦

ですが、個人差もあるみたいで友人は帝王切開で3人出産しましたが、麻酔切れた後の痛みも余裕だったみたいです😲💦

Eri☆

どっちも経験しましたが帝王切開の方が辛かったです!
私の場合予定帝王切開だったのに陣痛きてしまい陣痛も味わったので最悪でした笑笑

帝王切開だと出産しても2週間くらい痛いし産んで2日目、3日目は笑うことさえ痛くて泣きました笑

それに私は麻酔が合わなくて手術中吐きまくりでしんどかったです😭

ひいママ☆

どちらも経験してますが、私は帝王切開の方が辛かったです😭切るって、こーゆー事なんだなって思い知らされた感じでした(><)
自然分娩も確かに痛いです💦でも、私は我慢できる痛みで安産っていうのもあるかと思いますが陣痛も長い時間経験してないからか、、、。助産師さんには今まで安産だったから余計に帝王切開後は痛いのかもって言われました(><)術後、麻酔きれて痛くて泣きました😅
痛いときは我慢せず痛み止め貰って頑張ってください💪