※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

虐待のニュースに心痛み、涙。5歳のひらがな練習、辛い。別のご両親へ。お悔やみ。

あの虐待のニュース…
見る度に心が痛み、涙がポロポロ出る…
ひらがなすごくたくさん練習したんだろうな…
5歳であんなに書けるなんて…
はぁ…我が子かのように辛いな…
どうか次は違うご両親のところに行ってね…
お悔やみ申し上げます。

コメント

みえ

わたしもあのニュースの事を考えていました。
毎日、自分の子が今日はあまり食欲無かったなぁとか良く食べて偉かったなぁなんて思いながら生活していて泣けば痛いのかな?具合悪い?なんて心配して。。
そんな風にしてみんな育てているだろうになぁって。
わたし自身が子供の時虐待の様な事をされていたので余計に辛く思います。
子育てしている上でお母さんが辛い気持ちになってしまうのはとても良くわかる気がします。
が、あの男性。。酷すぎますね。異常です。
小さな命をですが大切にして欲しい。
愛して欲しいです。

• みーちゃん

みーちゃん

自分が産んだ子なのに母親は可愛くなかったのかな?なんて考えてしまいます。母心より恋心だったのでしょうか。泣けてきます。
    みえさんも虐待を受けておられたのですね…辛かったですね…虐待のニュースなど敏感になってしまいますよね。。
    私達は我が子を守ることしか出来ませんが、虐待が無くなることを願います…
    共感してコメントくださりありがとうございました😊

• 6月10日
こもも

私も涙が止まりませんでした。
どうしてあんなに可愛い子を。。。
痛かったし、苦しかったし、悲しかったし、怖かっただろうな、と色んな思いがよぎりました。
ホントに胸が締め付けられる思いです。。。

• みーちゃん

みーちゃん

泣けますよね、、
    両親共に最低過ぎます。
    ありえません。
    何と返信すればいいのか分かりませんが、ほんとに許せませんよね…

• 6月10日
ままっこままっこ

朝の4時半だったか5時半だったか、早朝からひらがなの練習してたみたいですね💦していたというか、させられていたんだろうけど、あんな事書く為に練習していたんじゃないだろうに…可哀想でならないですよね。。。

ぽんこ

私も見るたびに泣きそうになります。
5歳なんて字を全然書けない子もいる中、どれだけ練習させられたんだろう……、どんな思いで書いてたんだろうと思うとほんとにやるせないです。
なんの抵抗もできない子どもに水を掛けたり殴ったり、足は重度のしもやけだったとか……ニュースを聞いていて辛いです。
天国ではたくさんご飯食べて、楽しく過ごしてほしいですね。
どうか安らかに眠ってくれますように。

こっちゃん

本当…酷い親が居るもんだ…と思います。
あそこまでされても…母親求めてるんですね。
1人は殺してもう1人は…その子にとっての普通の家族を永遠に取ってしまったことを両親は…反省すべきだし…もぅ子供つくるべきじゃない( ̄^ ̄)

親になる資格ないと正直思います。
いつも思います。
なんでこんな親が子どもポコ②産むかなって…
5歳…あんなに可愛い子なのに…ガリ②になってたんだよね…

あんなに切ない文章…
ニュースで見るたび悲しくなる…

我が子…目に入れても痛くないけどな(*´ω`*)

こもれちゃん

本当ですよね。涙が止まりませんでした。
怒りと悲しみで本当に許せない。法律を変えたい。子供達を救いたい。私達大人が出来る事真剣に考えなければならないと思う。
たった一つの小さな命だけど大きな命
どうか天国で安らかに…
次は愛情溢れるパパママのところへ戻って来てね…

この手のニュースを見ると
(再婚相手や内縁の夫からの虐待・暴力)
何故母親は子供を連れて逃げ出さないのか疑問に思います。
一番は子供ではないのでしょうか?

ニュースを見るたび心が痛みますよね。
同じような事件が二度と起こらないことを願います。

けっそろ

本当ですね。
毎回虐待死してから、いろんな情報出てきて。もう、死んじゃってからじゃ遅いのに。親はまた繰り返すでしょうね。
親が一番悪いでしょうが、、気づいていて、手を差し伸べられなかった周囲の人たち全員の責任ですよね。特に行政は。

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

私もニュースで見ました(;ω;)
あの子が生きていた時に残したものがあの文章だったんだと思うとほんとかわいそうで…
言い方ひどいですが、食べ物食べさせない虐待した親には刑務所で何も食べさせなくていいのにと思ってます。
虐待で亡くなったり悲しい思いをする子がいない世の中になればいいのに(;ω;)

まい

同じく5歳の娘のママです😆
確かに、5歳児はあー言えばこー言う状態でイライラ😡⚡したりしますけど、でもたまに、手紙を書いてくれたり、絵本読んでくれたりしてくれると(*≧з≦)となったりします😃
まだ5歳なのにゆるして下さいとかの文章をどんな思いで書いたのかと思うと涙が止まりません。😭
娘よりも、平仮名が上手に書けてるなぁって感心しました。😭
辛かったね、天国で優しいパパとママに出会えますように😂
御悔やみ申し上げます。😭