※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんりんるー
その他の疑問

今度2カ月の赤ちゃんがいる友達の家に友人と一緒に遊びにいくことになり…

こんにちはー。

今度2カ月の赤ちゃんがいる友達の家に友人と一緒に遊びにいくことになりました。
出産後会いに行ってお祝いも渡しているのですが、もう1人の友人がその時行けなかったので赤ちゃんの顔見たいーってことで
一緒に行きます。

お昼すませてからがいいかなーと思ったのですが、赤ちゃんがいる友達が、家にこもってるから美味しいお昼が食べたい!とのことで、洋食やさんでテイクアウトしていくことになりました。

この場合、みなさんならお金ってもらいますか❓

いつも友人宅に遊びに行くときはケーキなど買っていきますが、
お金をもらったことはないし、また、ケーキを買って来てくれた友達にお金払ったこともないなーと…
ランチならもらってもいいんですかねー❓
今まで来てもらった友達はいろいろ持って来てくれたので、
ウチではピザととったりデリバー頼んだりでおもてなしとゆうかんじでした。

あんまし、ランチを買って行くとゆうことがなかったので、どうしたもんかなーと。
しょーもない質問ですいません…

コメント

アーニー

とりあえず買っていって、
お金の話にならなければ、
一緒に行くお友達と割り勘かな、と。
もしお友達がお金~と言ったらもらいます。

• ろんりんるー

ろんりんるー

わたしも、とかねーと言われたらもらおうかなーとゆうかんじですかね。

• 6月8日
さくら

おうちにお邪魔するときはお金はもらいません。

赤ちゃんの様子にもよりますが、家に迎えるとなると掃除や準備があり小さな子どもがいる中では大変だと思うので。

• ろんりんるー

ろんりんるー

そっかぁ、掃除とか準備もありますもんね…忘れてました、ありがとうございます。

• 6月8日

もらわないです!
相手がどうしても払いたそうならもらいます(笑)

• ろんりんるー

ろんりんるー

払いたそうならもらいます!

• 6月8日
お姫様

もらわないです☺️
言われたら払いますが手土産ってお邪魔する時持って行くと思うので✨

• ろんりんるー

ろんりんるー

そうですよね、手土産感覚でいきます!

• 6月8日