※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちゃんぴ
妊娠・出産

妊娠26週4日で子宮頚管が短くなったが、先生は問題ないと言う。他の病院に行くべきでしょうか?

妊娠26週と4日です。今日の検診で子宮頚管が2.9cmと言われました。2週間前の検診では出張医で今回と違う先生に診てもらっていたんですが子宮頚管は5cmと言われてたんです。
だから先生にその事を伝え5cmから2.9cmは凄い短くなってませんか?と言うとお腹の張りとかで子宮頚管の長さってその日で変わるから!週数的に2.9cmなら全然問題ないし平均だからね!2.5cmになったら入院とかだから大丈夫と言うのですが2.5cmまですぐそこじゃないかと思うんです。
他の病院に見に行った方が良いのでしょうか?

コメント

私も 妊娠25週で2.5cmでしたが
入院にはなりませんでしたよ!♪
私の病院では2.0cmから
入院でしたので入院だけはしたくないったのでずっとお家で安静にしてたら2.8cmまで長くなったのでやっぱり安静にして それでも気になるようでしたら他の病院も考えてみた方がいいと思います!

サエーノ

子宮頸管って急に短くなりますよ!!私も検診の時はまだ充分に頸管の長さありますよ♪って言われた一週間後には腹痛で救急で2.5㌢きって切迫早産って言われましたもん。(汗)

まだ大丈夫だと先生が言うなら他の病院に行く必要は私はないと思いますが、出産するのに先生を信頼できないと思ったら担当の先生を変えるかしたほうが安心して妊娠生活送れると思いますよ♪
私も初期に何人かの先生に見てもらって合う先生にしてます!