※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

後頭部を打ち、2cmのたんこぶができたが、元気。病院へ行くべきか相談。

つかまり立ちから後ろにこけてプラスチックのおもちゃで後頭部、上の方を打ちました。
よそ見していたので完全に私の不注意です。。。

小さいすり傷とたんこぶだと思うのですが2cm程の大きさで硬くなっています。

打ってすぐ1分程大泣きしていましたがすぐ泣きやみ機嫌よくテレビを見ています。

#8000にも電話で相談して手足はおかしくないか等色々とチェックするように指示していただきました。結果緊急で行く程ではないようです。
念の為に夕方からでも脳神経外科へ行くようにと言われたのですがあまり検査などするのもかわいそうだし麻疹などの病気をもらうのもこわいので必要がないようなら様子をみたいと思っています。
ミルクも飲んで普段と変わりないですがやはり病院に行くべきでしょうか?

コメント

ゴロぽん

全て親の責任になるので…私なら病院いきます。
指示も出てますしね…

• HP

HP

ありがとうございます!
    そうですよね、何も無ければ安心ですし…
    少し考えてみます。

• 6月7日

たんこぶは冷やした方が良いです!
あと今日はお風呂お休みが良いですよ!

その程度なら
病院いかないです(^◇^;)
きっと行っても検査しないと思います💦

しっかり様子見して
ちょっとでも異変を感じたら連れてきます!

退会ユーザー

上の方も言ってますが
    全て親の責任なので
    心配なら病院行った方が良いですよ。

• 6月7日
  • HP

HP

ありがとうございます!
    ジッと冷やさせてくれなかったですが少し冷やしました。
    お風呂やめた方が良いのですね!
    目を離さず観察します!

• 6月7日

退会ユーザー

冷えピタとか貼っとくのも気にしちゃいますかね?(^◇^;)
    髪の毛あるので冷やしにくい場所ですよね💦

• 6月7日
しょうけん

うちもこないだ後頭部角にぶつけてたんこぶできましたが、冷やして様子見てました!子供は怪我がつきものです!ずっとつきっきりなんて無理なので、自分を責めないようにしてください✨

• HP

HP

ありがとうございます!
    ほんとつかまり立ちするようになってから目が離せないですね↓
    優しい言葉をかけていただきましてありがとうございます。

• 6月7日