
妊娠が分かり、病院で胎嚢や心拍が確認された際に「おめでとう」と言われたかどうかについて質問します。自身はそうされなかったことが少し残念で、他の方の経験を知りたいです。
皆さんに質問です。
妊娠が発覚して、病院にいき胎嚢か心拍が見えた際、先生が「おめでとう!」と言ってくれましたか?
私が通ってた病院は言われなく「妊娠して袋が見えますね~」と坦々と言われたのですが、出来れば「おめでとう」とも言われたかったな~
と妊娠後期になっても思ってます(・・;)
このあと妊娠経過が芳しくない可能性もあるかもしれないのでわざと言わないようにしてる可能性もありますが
新しい命がお腹にきてくれたのは確実だから言って欲しかったな~!
と思っています。
みなさんの時はどうでしたか?
- ハッピー(9歳)
コメント

ちびすけ(。•̀ᴗ-)✧
あたしが通ってる産院も袋が見えますねーと言われ終わってしまいました(._.)

あっきい…♡
私の時も、妊娠してますね〜だけでした(´°ω°`)
ドラマみたいに言わないの?って産科勤務の友だちに聞いたら、今はおめでたくない人も多いから安易に言わないみたいよーって言ってました(._.)❤️
私は問診票的なやつに旦那のこととかも書いたのになー、って複雑な気持ちで終わりましたが…( ´・‿・`)
-
ハッピー
私も、問診票に望んだ妊娠にチェックしたのに…って感じです…
今の担当医は34週おめでとうとかいちいち言ってくれるので先生にもよるのかもしれないですね!- 11月12日

KE
妊娠してるよー^^*とは言われたよー。
妊婦さんの中にはおめでとうじゃない!って思う中絶希望者もいるから言わないのかもですよね✩
-
ハッピー
皆さんのコメント読むと言わない先生の方が多いんですね!
- 11月12日
ハッピー
TVじゃないけど、おめでとう~!って言われると思ってたら、今は言わない先生が多いのかもしれないですね…