※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
妊娠・出産

入院中で美味しい病院食を食べているが、すぐに飽きてしまい食欲がない。母乳のためにも食べなければと思うが、苦労している。他の方は食べられているのか心配。

ご飯が全然食べれません…

6/5
朝ごはん8割
昼ごはん0割
夜ごはん2割

6/6
朝ごはん2割
(昼前に出産)
昼ごはん0割
夜ごはん3割

6/7
朝ごはん2割
昼ごはん2割

ちゃんと食べたの2日前の朝ごはん😢

入院中で、全て病院食です。
が、薄味のよくある病院食とは違って
すごく綺麗で美味しい料理なんですけど、、
食べてると疲れちゃって、すぐに
いらなくなってしまいます😭

1日早くお産した隣の方は、
旦那がチラッと見たとき
全て召し上がっていたそうで…

食べないと母乳が出ないとわかっているのに
全然食べれません😢
みなさんそういうものでしょうか、、

コメント

yu-me

食欲は全然ありませんでしたが母乳と体力回復の為ほぼ食べました😭😭
退院してからもあまり食欲は無く、頑張って食べてるうちに食欲が戻ってきました。
食べれる物、フルーツやゼリーなどでなるべく食べるようにしてました🙆‍♀️

  • おと

    おと

    今は薬を飲む為にとりあえず少量胃に入れてる感じです😭

    やはりそうですか!
    退院後も続いたんですね💦

    できるだけ栄養のある物で、
    食べれる物を食べて補えればいいですかね😣

    • 6月7日
Kanabanana

ご出産されたばかりなのでしょうか?私も食欲はあまりなかったですね。アドレナリンが大放出されてると、食欲がなくなるのかもしれませんね。無理して食べる必要はないのではないでしょうか?私は完母でしたが、卒乳するまで、食欲はあまり変わらず、無理やり食べていましたけど、母乳は溢れるほど出てましたよ(^^; その人の体質なんだと思います。あまり、考えすぎず、自分の体調と気分に正直に生活すれば良いのではないかと思いました。お身体お大事になさってくださいね。

  • おと

    おと

    昨日の昼間に出産したばかりです💦

    そうでしたか!卒乳まで😳
    元々食べることが大好きな人間なのでこんなに食べれない自分に驚いてしまって…😳

    食べれる物で補っていきたいと思います。
    ありがとうございます☺️

    • 6月7日