※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りぶ
子育て・グッズ

幼稚園児のお弁当で配色に悩んでいます。息子が緑色の食材に飽きてしまったようで、今日はピーマンを入れたそうです。参考にしたいとのことです。

幼稚園児のお子さんをお持ちの皆さん、お子さんのお弁当で配色考えますか?

「緑」の部分が大体ブロッコリーになってしまって、息子が飽きたようです😅
ほうれん草入りの卵焼きも飽きたようで…

ちなみに今日は、息子のセレクトでピーマンが入っています。種抜きの生で…(笑)
でも今の時期生で入れるのもなあと考えてしまいました。
一応保冷剤は2個入ってます!

簡単に食べられて、なるべく手が汚れないものを考えています!
「緑」には何を使っていますか?
ぜひ参考にさせていただきたいです🙇

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

この間は枝豆をピックにさして入れました✨

syoki

私は子どもの頃に、炒めたピーマンをウインナーに巻いたヤツがよく入ってました💦

ママンミール

配色、考えたい!
...ですが、うちはそれこそ卵焼きやハンバーグに細かく混ぜないと食べず😂

食べてくれるなら、
アスパラとか入れたいです。

あと周りのママさんは、緑には枝豆入れてると言ってました😁

みい

枝豆、グリーンピース、ネギ入り卵焼きですかね😊

私は娘のリクエストで毎回ブロッコリーです🥦😅

mk3070

うちはブロッコリーとスナップエンドウとアスパラを隙間に入れてます!
生でいくなら、きゅうりですかね!

みぽち

今日たまたま遠足でしたので…
ブロッコリー入れがちになりますよね😂💦
写真じゃ見ずらいかもしれませんが、ウインナーとアスパラを指していれました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ見た目も可愛くて娘が好きなので🤡

ゆぅウサ

一応ある程度の彩りは気にして作っています✨

うちはブロッコリー多かったですが、最近入れないでと言われました😅

ブロッコリーは房の中にマヨネーズや、ごまドレッシングを仕込んだりしていました!

ほうれん草とベーコンとコーンのバターソテー、小松菜と油揚げの炒めものを良く入れています💦

後はきゅうりを飾り切りしたり、ちくわにきゅうりを入れたりしています♪

アスパラベーコン巻きや、いんげんとにんじんの肉巻きも入れたりしています🙋

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

きゅうりの飾り切りはこんな感じで、山型にフルーツナイフで一周切って花みたいにしたものです😊

左側に入っているのが、いんげんとにんじんの肉巻きになります🙋

• 6月7日
 りぶ

皆さん、コメントありがとうございます!
まとめての返信失礼します🙇

そういえば枝豆!
鞘から出せば手汚れないですよね✨
アスパラは随分前に挑戦したっきりなので、ぜひ家で一度食べさせてみようと思います!

他にもアイディア、写真つきなどわざわざありがとうございました😭💕