※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マムそば
妊娠・出産

悪阻で苦しんでいます。仕事で休んでしまいました。悪阻を乗り越える食材を教えてください。

いつもご回答ありがとうございます。
悪阻に関してご相談です。
フルタイムで働いておりますが、悪阻が辛くて辛くて…
今週も先週も2日ずつ休んでしまっているので、
まだ7周目ですが会社のチームのメンバーにはお伝えしました😭

私はまだ悪阻の時でも食べられるコレという食材が見つけられておらず(強いていうならばセブンの冷凍マンゴー)参考までにみなさんの悪阻を乗り越えた食材、食べれたもの、などあったら教えてください😭

トマト、マック、コーラなどなんでも構わないです!
宜しくお願いします(;_;)

コメント

たわし

スイカトマトイチゴあたりを食べてました
あとはコーンスープとクラッカー
冷たいオニギリとか酢飯
コンビニのサンドイッチとかモスのハンバーガーとか食べてましたね
短期間で食べられるものがコロコロ変わった記憶です

あやちょママ

上の子の時は
枝豆、マックのポテト
ウィダーインゼリーのマルチビタミン
梅のお茶漬けを食べれる時に
食べていました😂💦
悪阻辛いですよね😰
今は食べづわりなんですが
上の子の時は辛かったです😭
食べれる物を食べれる時に
食べてお身体ご自愛ください😊💗

いのこ

悪阻つらいですよね💦私もフルタイムで働いていたのでつらかったです😣

私が食べられたのはバナナ、みかん、コンビニおにぎり、セブンのレタスサンド、お茶漬け、フライドポテトでした。飲み物全般もダメになってしまって、アセロラジュースばかり飲んでました。あと仕事中もつらいときはかむかむレモンをよく食べてました🍋

あるかぱ

フライドポテト、フライドチキン、塩大福、凍らせた一口ゼリー、ミニトマト、塩をかけたりんご、きゅうりの浅漬け、パピコ(氷菓子ならもしかしたらなんでもいけたかも?)、グミ(果汁系のみ)、煎餅(塩か醤油味)、フランクフルト、マックのバーガーの中に入ってるピクルス(ピクルスを買っただけではダメ。1回挟まったやつじゃないと😆)、チップスターうすしお…

多分こんな程度だったと思います😅
ほぼ日替わりなので、大量に買い込むのはやめたほうがいいです😭

みわ

私はだいぶ落ち着いてきましたが、塩気のあるものや酸味のあるものが美味しく感じます。トマト、梅干しはよく食べましたが、割と短期間で食べられる物食べたい物が変わって、カレーやらマックやらジャンクなものも食べました😅
魚のにおいは本当にダメでしたので食べてません
あとなぜか温かい緑茶を飲むととても気分が落ち着きました(カフェインがあるのでたくさんは飲めませんが💦)

R♡

枝豆、ポトフ、カレー、甘すぎないパン、冷凍食品のパスタ、カップスープ、味噌汁にお米入れてねこまんま(笑)、マックやケンタッキーのポテト、アメリカンドッグ、バナナ、キウイ、
がここ最近多くなってきました🍴🌟
和食よりも洋食やジャンクな物が好きになりました!

水分は、ルイボスティーと麦茶とアクエリとポカリを飲んでます🍹