※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma*
サプリ・健康

生後2ヶ月のこどもを完母で育ててます。月曜日くらいから喉が痛くなり…

生後2ヶ月のこどもを完母で育ててます。
月曜日くらいから喉が痛くなり、今は鼻水と咳がちょっと出ます。
おそらく風邪だと思うので、乳腺炎のときに処方された葛根湯を飲んでるのですが、あまり効き目は感じられず…
このままだと娘にうつしてしまいそうでこわいです💦

皆さんなら病院に行きますか?
授乳中に飲める薬でも、なんとなく心配なのと、体はそこまで辛くないので、このまま葛根湯で様子を見た方がいいかなぁとも思ってるのですが…

コメント

おとうふ

子どもを誰かに見ててもらえるなら病院行きますかね😣💦
連れて行くのは嫌だし…

でもそこまで酷くないならもう少し様子見ますかね💡喉はもう痛くないですか??私は妊娠中に喉が痛くなった時、はちみつ大根ですぐよくなりました🤗✨

• ma*

ma*

夫がこれから帰ってきてくれるみたいなので、病院に行ってこようと思います💦
    コメントありがとうございました😊

• 6月7日
  • おとうふ

おとうふ

優しい旦那さんでよかったですね✨
    お大事になさってください〜🍀

• 6月7日
ママリ

私もこないだ風邪をひいてしまって妹にきてもらって息子をみてもらい病院に行きました。
薬を出されましたが完母なのでやっぱり心配だったので飲まずに乳腺炎予防に出された葛根湯を飲み、喉がめちゃくちゃ痛かったので夜、歯をみがいてからもひたすら1日中龍角散を舐めてました!鼻水も凄かったですが、毎日生姜入り「すうどん」を食べてました。6日くらいで自力で治しました✨
ちなみに1日中マスクもしてました‼️

• ma*

ma*

授乳中だとお薬、心配ですよね💦
    私も色々処方されましたが、漢方薬とこどもでも飲める咳止めシロップだけで治そうと思います💦
    コメントありがとうございました😊

• 6月7日