※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyomaru
子育て・グッズ

ママ友との事故で謝りすぎている女性。相手が病院に行かず、細かいことを繰り返し話す。1000円や菓子折を持っていくべきか悩んでいる。相手の望みや自分の立場を考えて行動したい。

ママ友がウザすぎます。聞いてください。長文です!

以前こちらでも質問したんですが、公園で段を降りる時に、うちの息子がママ友の子供と一緒にコケたのですが、その時手が覆い被さるように首元にきてしまってその子の頭がゴチん!となってしまいました。
事故だけど、そこで私が謝りすぎたのが良くないと思うのですが、ずっとその怪我のことを言ってきます。(地面が砂だったので傷とたんこぶができました。)

病院行ってください!一緒に行きますので!と言っても行かないと言いますし、何かあったら言ってくださいといっても言ってくれなかったのですが、LINEする度に大丈夫と言いつつ、こんな症状がでてると言われます。

今日久々に会ったのですが、病院に2回行ったことや、(月曜日に怪我をして木曜日に高熱がでたらしい。)熱が出て大変だったと言うことを言われました。

もう何回も謝ってるから、謝るのも嫌になって、、、
え!それは大変でしたね!
病院代お支払いさせて下さい!
って言ったけど、1000円なので大丈夫ですと言われました。

しかも違うママが後から来ても、その事をまたこと細かく話されて、またそれを隣で私が聞いて、もう、何回謝れば気が済むのだと、思ってしまいました。

そのママいわく、ちょうど48時間たったくらいの時に熱が出たらしくて40度までいって、初めて座薬使いました~と、、、
病院では傷口から菌が入ったのかな?と言われたそうです。

もし、怪我してすぐに病院に行っていれば、菌も入る事はなかったんじゃないか。

冷えピタ家にあるので持っていきます!と言いましたが、いらないです!と言われて、ちゃんとすぐ冷やしておけば、怪我も長引かなかったんじゃないか。

たんこぶは自然に治すと言っていたので、何か処置してたら、こんなふうに言われなくてよかったんじゃないか。と思ってしまいます、、、

長い文章すみません。

お金1000円と菓子折でも持っていくべきですかね?!

私が謝りすぎて息子が悪かっとなってしまっているのですが、今考えると事故だしなと、、、

自分の都合でよく考えすぎですよね😣

みなさんが相手のママだとしたら、どうしてほしいですか?

また私の立場だとどうしますか?

コメント

私だったら、もう出来る提案はしきってるのでもう謝らないです笑
向こうから病院代払ってほしいとか言われたら嫌な顔ひとつせずさらっと払って、もう終わりにします

• piyomaru

piyomaru

謝らないでもいいですよね?!
    それだけ言われて、謝らない私って、、って考えちゃいました😰

もう終わりにしたいですー😂

• 6月7日
みきたんたん

なにがしたいんですかね、そのママ…
このまま無視したいところですが、最後区切りつける意味でも1000円と菓子折り持っていって、あとは付き合いやめたらどうですかね💦

ある意味なすりつけで、色々要求してくるかもしれませんよ!また病院行かなきゃだしお金かかるし…みたいな。
関わらない方がいいです。

• piyomaru

piyomaru

やっぱり区切りとして菓子折持っていった方がこっちの、気持ちとしても楽になりますかね?!

同じマンションなので気まづいですが、付き合い辞めますー😣

• 6月7日
  • みきたんたん

みきたんたん

何も渡さないで縁切ったら変な噂流しそうじゃないですか?
    だからこちらの気持ちも楽になる為と、もし事情知らないでなんか言ってくる人いたら『こっちも何回も謝罪してねお金も払って菓子折りも渡したんだけどわかっていただけなくて…』って言えますからね!
    お疲れ様でした😭😭

• 6月7日
  • piyomaru

piyomaru

なるほど!
    もう色んなこと考えなきゃだからホント嫌ですー😂😂😂

菓子折渡しときます!!!

ありがとうございました😫

• 6月7日
  • みきたんたん

みきたんたん

同じマンションきついですね。あとは会釈程度で。。笑
    頑張ってくださいね!!

• 6月7日
toki

もう謝らなくていいし
お金も菓子折りもいらないですよ☺️

また言われたら事故だし
子供はいっぱい転んで
怪我して丈夫になるしねー💡
って言ってやれー🤭

• piyomaru

piyomaru

菓子折もいらないですかね!

ほんと、同じマンションなので会うことあると思うから、そう言ってやりたいですー!😥

• 6月7日
  • toki

toki

いらない!
    って言ってるしいいですよ☺️

子供はこれからたくさん
    怪我するのに言いだすと
    キリないですよ😂
    怪我するのが嫌なら遊べない😂

もう気にしなくていいですよ☺️

• 6月7日
  • piyomaru

piyomaru

気にしてしまう性格で、、、😥

ウチの子のほうが足腰強いので、また同じことになるなら、一緒に遊ばせたくないですー😂

聞いてくださってありがとうございました😂

• 6月7日

謝ってるし、お金も払うっていってるのに相手はいりませんって言ってるんですよね?
しかも何度も謝罪してるなら、私ならなにもしません😑
もう会わないようにしますかね☺️

• piyomaru

piyomaru

いりません!って言ってホントはいるとかだったら、、、?とか考えてしまって😂

同じマンションで難しいですがもう会わないようにしますー😣

• 6月7日
むぎ

子供同士で遊んでて怪我なんて
当たり前ですよ!
私なら持っていきません
主さんがそこまで謝ってるのに
そんな態度で私なら縁を切りたいです
ママ友ってめんどくさいですよね😓
もし傷口から菌が入って熱が出たとしたら
すぐに病院に連れて行かなかった
ママ友さんが悪いと思いますよ!
そこまで考えなくていいと私は思います💦

• piyomaru

piyomaru

ほんとめんどくさいです😥

なんか48時間はしっかり様子みてたので熱が出てすぐ病院行きました!
    と、、、
    私はちゃんと親の責任を果たしたぞ!と言わんばかりに、、、
    ウザイです😂

• 6月7日
らこまむ

自分が優位に立ちたいのですかね。
子供の医療費になぜ千円かかるのかも謎ですが・・
あんまりにしつこいなら、無理に付き合う必要も無いかと思いますよ
これから沢山出会いはありますから^ ^
子供にまで嫌味言われ始めないかとも考えちゃいます。
1000円と菓子折り渡して、これっきりにして下さい。
と私は関係を断ちます😂
ご多幸がありますように😌

• piyomaru

piyomaru

もう付き合いたくないです😥
    同じマンションなので苦しいですが、ゆくゆくは違うところに引っ越すので、また新しい出会い楽しみにしたいです!😣

私も関係を絶とうとおもいます!

• 6月7日

ウザいですね💦
もう謝らなくて良いかと。
やるべき事はしたと思います😊

• piyomaru

piyomaru

ありがとうございます!

今日こんなふうに言われて、謝らない私って、、、頑固すぎる?と思ってしまいましたが、もういいですね!

あまり関わらないようにしていきますー😂

• 6月7日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

面倒なママ友さんですね😭

まずすぐに病院行かなかったくせに後からネチネチと…
それって向こうの親がどうなの?って感じですけどね…

• piyomaru

piyomaru

どうなの?!
    ってなりますよね!
    でも向こうからしたらこっちがどうなの?となっているんだろうなと、、、

もう関わらないようにしたいですー😰

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

そのママ友何がしたいんですかねー😅
めんどくさい人ですね😥
もう謝らなくていいと思うし、そのママ友とは少しずつ会わなくしていったほうがいいと思います💦

• piyomaru

piyomaru

何がしたいか分かりません😥

今日これだけ言われて謝らない私って、、、頑固すぎるのか?!と思ってしまいました😰

もう会わない方向でいこうとおもいます!

• 6月7日
みき

起きてしまったことは仕方ないし、わざとやったわけではないですもん!子供なんて頭ぶつけたり、転んだらたくさんしますよね😊謝罪もされてますし(^^)それなのに、そんな態度とられたら私はお金とお菓子渡して縁切るか、少し距離おきます😅傷口から菌がはいったのなら、すぐに対応しない親も悪い。気になさらないでいいと思います!

• piyomaru

piyomaru

今日、うちの息子もわざとじゃないから、あの時息子に対してコラ!と言ってしまったけどどうすれば良かったのかな~と、わざとじゃ無いことを改めて強調しようとしたんです。
    そしたら、コラ!って怒るのでいいと思いますよと言われました😌

ほんと、息子はしょっちゅう転んだり怪我してます!

距離おこうと思います!
    もし縁切るとしたら菓子折持って言った時に、これっきりにしてくださいと言います?!

気にしなくなりたいですー😥

• 6月7日
  • みき

みき

ダメなことは怒っていいと思います(^^)でもわざとじゃないもんねとフォローもすればいいと思います(^^)

うちも、やんちゃなのでわかります😂傷だらけです!

言ってもいいと思いますが、ご近所さんとの関係とかあるなら、さりげなくフェードアウトがいいかもですね😅言い合える関係ならはっきりこれ以上どうしたらいい?と聞いてしまうのもありかなーって思います😊

面倒ですが頑張ってください😊

• 6月7日
  • piyomaru

piyomaru

なるほど!わざとじゃないもんねとこれから言うことにしますー!😣

私そんなに強くないのでフェードアウトしますー😂
    お話聞いてくれてありがとうございます😫

• 6月7日
ksh

めんどくさいママですね〜〜!😭
子供の怪我や事故はよくあることだし、風邪ひいてたりしてもお互い様だよ〜〜といってくれるママ友しかいないので、びっくりしました😂
piyomaruさんの立場だったら、菓子折りや子供へかんなんなおやつなどを持って行きますかねー。
そして徐々にフェードアウトしていきます💧

• piyomaru

piyomaru

めんどくさすぎます😰
    他のママはそーゆー人ばっかりなので、そのママだけ怖いです😂

子供へのおやついいですね!
    フェードアウトしますー😞

• 6月7日
ゆん

地域によるのか??
まず子供って病院代かかりますか?笑
転ばせたくないなら歩かせるな。外で友達と遊ばせるな。って言いたいですね(笑)
ただ言いたいだけだと思いますが同じマンションだし気になるならそのお宅の旦那さんが在宅中に自分の旦那とちょっとしたお菓子持っていって旦那さんに謝ります(笑)
そしてもう二度と遊ばせたくないですね😱

• piyomaru

piyomaru

大阪府は1回500円払うみたいなんです😥
    私の家族は住民票宝塚にあるので、0円なんですが、、、😣

ほんともう二度と遊ばせたくないです😫
    どうしてもうちの子のほうが足腰強くて体重も1キロ重いので、コケるのは相手になっちゃうし、息子のこと悪者みたいに言われてるような気がして😥

転ばせたくないならそばについてればいいのに、公園でもけっこう放置してるから、ほんと怖いんです😂

旦那さん作戦いいかもです!
    うちの旦那にも言ってみます😣

• 6月7日
iso

1歳2ヶ月ですよね??? わざとじゃないのは誰が聞いても明らかなので、もうこれ以上は謝る必要も、菓子折りも必要ないと思います。転び方によっては、piyomaruさんのお子さんの方がおお怪我してたかもしれません!

もう一緒に遊べないね、残念!と言っちゃいそうです💦

• piyomaru

piyomaru

もういっそのこと、うちの子が怪我して欲しかったです😫

一緒に遊ばせるの怖いですとはお伝えしたのですが、それ以降もいろいろ言われたので、フェードアウトでいきます!

次なにか言われたら残念!と言ってみます!😥

はぁ~
    気にする性格なので、気にしない性格になりたいですー😂

• 6月7日
なあなゆ

ここまで言って聞いてくれないのなら病院代やら言うてくるまで待ちます。
一先ず、お見舞い品を渡しますかね😅