※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
妊娠・出産

朝ごはんについて質問です。朝方生活で軽く済ませることが多いのですが、皆さんは何を食べていますか?

こんにちは。千葉市に住んでいます、妊娠3ヶ月の者です。この度初めての妊娠で色々戸惑っています。そこで質問なのですが。皆さん朝ごはんってどんなものを食べていますか?わりと私は朝方生活なので軽く済ますことが多いのですが…良かったら教えてください

コメント

naayu

ご飯と味噌汁とかが多いです!

• さと

さと

コメントありがとうございます。やはりパンよりご飯の方が良いのですかね?ありがとうございます(^-^)

• 6月7日
  • naayu

naayu

太り出してからパンは控えるようにしました(´・ω・`)
    初期の頃はパンとサラダ、牛乳とか、フルーツとか食べてました!

• 6月7日
  • さと

さと

なるほど…わたしはまだ初期なのですが5ヶ月位から体重が増えるみたいですね…フルーツはちなみに何を食べてましたか?キウイとかイチゴは葉酸が多いと聞きました

• 6月7日
  • naayu

naayu

イチゴが葉酸多いらしいのでイチゴとか、後はバナナとかです!
    牛乳もラブが結構葉酸入ってたので飲んでます!

• 6月7日
  • さと

さと

なるほど!ラブも葉酸入ってるんですね。知らなかったです。
    ラブ買ってきます笑
    教えていただきありがとうございます

• 6月7日
knemt

妊娠中の時いくらお腹の子のためにと思っても、やっぱだるくて、納豆とご飯のみで、葉酸のサプリ飲んでました!w

• さと

さと

やはり皆さん妊娠時はだるくなるんですね(^_^;納豆はたんぱく質取れますもんね(^-^)
    コメントありがとうございます

• 6月7日
enomomo

現在12週です。
パン食とご飯食が半々ぐらいです。パン食の時は食パンやドックパンでサンドイッチにして牛乳。ご飯食の時は、おにぎりとお味噌汁です。
つわりがひどい時はフルーツだけだったり飲みものだけの軽く済ませる場合もありますよ!

• さと

さと

こんにちは。週数が近いですね(^-^)
    私は来週10週なんです。
    なるほど。サンドイッチは良い考えですね。野菜も取れますもんね。
    ちなみに私チーズが好きなのですがあまり良くないと聞いたもので…サンドイッチの時は野菜中心ですか?

おにぎりならそのまま食べられますね(^-^)わりと軽く済ませる方の方が多く安心しました。

• 6月7日
  • enomomo

enomomo

サンドイッチの具ですが、固ゆで卵の卵サラダ&キュウリ、ハム&レタス、ウィンナー&レタスなどです。野菜はトマトにしたり色々バリエーションが付けられて良いですよ!
    ナチュラルチーズは妊婦さんは控えた方が良いとのことで、プロセスチーズを食べてます。なのでスライスチーズをよく利用してます。

私も妊婦さんが食べて良いものと食べてはいけないものをいつも検索しつつの日々です。まだつわりも辛いと思いますが無理なさらず、お互い赤ちゃんのために頑張りましょうね!

• 6月7日
  • さと

さと

サンドイッチの具丁寧にありがとうございます。
    妊婦さんが食べていいもの私もまだまだ把握出来ていませんが、色々勉強してみます。
    お気遣いありがとうございます。

そうですね。お互い素敵なマタニティライフを楽しみましょうね

• 6月7日
sakura

今12週です👶
最近はオールブランにヨーグルトをかけたものとフルーツの組み合わせが多いです(^^)
妊娠してから便秘になってしまったので、この組み合わせを食べるようになりました☺️
つわりがきつかった8〜10週は飲み物だけや、ゼリーだけの日が多かったです😅

• さと

さと

こんにちは。
    週数が近いですね✨
    私も、先週~早速便秘になりました…
    オールブランは甘くないし良さそうですね(^-^)グラノーラならオールブランにしようかな。つわり辛いときは本当に食欲が無くなりますね…
    私は空腹になる寝る前など必ず気持ち悪くなります…グラノーラ早速試してみます。ありがとうございます

• 6月7日
🐻🐻

うちも千葉市に住んでいます!
妊娠している頃は朝はスコーンに牛乳入れて食べてました。

• さと

さと

こんにちは
    同じ千葉市なんですね(^-^)ちなみにわたしは稲毛区です。
    スコーンに牛乳ですか。やはり皆さん朝は乳製品を摂る方が多いですね☺️

• 6月7日
  • 🐻🐻

🐻🐻

うちは花見川区です!

個人的に朝からご飯類が食べれないので、スコーンやフルーツなど食べてました!

• 6月7日
  • さと

さと

なるほど。朝食欲が無い方もいらっしゃいますもんね

• 6月7日