※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

エコー検査が不十分で不安。次回はきちんと説明を求めるつもりが、担当医に不信感。友人は心拍について話があったが、自分にはなかったことに不満。

久々のエコーなのに見終わるの早いし、心拍すら確認せず、すぐ静止画にされて頭殿長測って終わりました。なのに問題なし、順調と言われなんとなく不安です。。自分から聞けばよかったのですが( ・᷄-・᷅ )次回はちゃんとしっかり納得出来るまで聞こう!と思ったのですが、正直あの先生に当たりたくいなと思ってしまいました。
すみません、ただの愚痴です。友達と一緒に行ったのですが友達は心拍の話もあったそうで、なぜ自分はないのかな?と。。1分もエコー見てないんじゃないかっていう雑さにイラッとします。

コメント

まり

誤字すみません。
当たりたくないな です

もちもち

別な先生の担当の日に検診変えてはどうですか?
私も苦手な先生の日にちから変えましたよ!
あんまりひつこく聞かない程度に私は先生に話しかけたりして赤ちゃんの状態よく聞いてました!

• まり

まり

2人先生がいらっしゃるんですが、どちらかは選べないんです(´・ ・`)私も聞きたいことをまとめて次回行きたいと思います!

• 6月7日
ちい

胎動もわからない上、
次の検診まで長い、1番不安な時期なのに
それは嫌な思いをされましたね😭
次からはどんどん聞いちゃいましょう😊

• まり

まり

そうなんです、不安な時期だからこそ余計不安になっちゃいます|ω・`)
    次回聞きたいこと聞きたいと思います!!

• 6月7日
みんころ

わかります❗️私もそう思ったことありました😣
こっちは初めての妊娠だし、次の検診まで不安をかかえながら検診日を指折り数えてるというのに~❗️なんでそんな事務的?流れ作業なの?って感じですよね😤
先生たちも忙しいのでしょうけど💦
私の通ってる病院は曜日ごとに先生が違うので、違う曜日に行って、相性が合う、丁寧な先生を探しました✨
まりさんももし曜日で先生が違うなら、今度はほかの先生にお願いするとよいかもしれません😊

• まり

まり

常に二人体制で、どちらに当たるかわからない感じなのです(´・ ・`)そうなんです、流れ作業な感じがしてとても嫌で…
    こちらから質問して、不安がなくならないようなら病院を変えることも視野に入れてます😣

• 6月7日
  • みんころ

みんころ

そうなんですね。それはどっちにあたるか、賭けみたいな感じですね💦
    たぶん安定期になると3~4週間に一回の通院ですけど、
    後期になると通院頻度もあがりますし、毎回そんな感じじゃちょっと不安になっちゃいますよね。

不安が解消されなければ、転院するのもいいと思います😊大切な赤ちゃんのためですもん❗️不安をかかえながら出産はつらいですもんね。

• 6月7日
たら

友達も同じくらいの週数ですか??私も11週くらいのときはそんなもんでした笑 ただ対応に差を感じるなら気分よくないですよね💦
先生に不信感があると色々うまくいかないと思うので病院は変えられないのですか??
もしくはその先生が担当の日は避けるとか無理でしょうか😅

• まり

まり

友達は15週です!
    対応の差も気になりますし、なによりエコーでちゃんと心臓元気に動いてるのかなと確認もできずに終わったのが悲しかったです( ・᷄-・᷅ )
    あの映像で先生ちゃん確認できたの?の不安でしかありません💦その前の産婦人科で心拍は確認してるので、大丈夫なのですが。初めての妊婦健診でこんな感じか…と😣
    先生は二人体制でどちらにあたるかわからない感じです💦

• 6月7日
はちみつ

まだ週数も若いですし、そんなに長々とエコーはしないです。心拍の確認と赤ちゃんの大きさを測って終わりです。順調=心拍もあるし、赤ちゃんも大きくなっている、と思って大丈夫だと思いますよ(^^)お友達も同じくらいの週数なのですか?

• まり

まり

週数が若いからこそちゃんと見てほしいというのもありました!若いからとかもうだいぶたってるからで、こんなに変わるものでしょうか😣
    自分がとても神経質で心配性で、前の先生は長く丁寧に見てくれて安心したので、余計くらべてしまいました💦

• 6月7日
  • はちみつ

はちみつ

胎嚢がきちんと子宮内にあるか確認したり、初めて心拍を確認する時なんかは少しエコー時間は長くなると思います。それ以降は心拍と赤ちゃんの大きさの確認なので、時間は短いですよ(^^)もっと週数が進んでお腹のエコーに切り替わると、少しエコー時間は長くなると思います。

• 6月7日
  • まり

まり

先生の言葉と赤ちゃんを信じます😣
    すみません、友達は15週です✨

• 6月7日
たろきち

私もなかなか思ってても言えないタイプなのでお気持ちわかります😖

私が行っていたクリニックは先生が8名ほどいて、曜日をかえて一人ずつ診てもらって最終的に1番 印象のいい先生にしました💡
もし他にも先生がいらっしゃるのであれば、ちがう先生に診てもらうのもいいかと思います😄

大切な我が子のことですし、信頼できる先生がいいですもんね💦

• まり

まり

私も選べたらと思うのですが、二人体制でどちらに当たるかわからない感じなので難しいです💦不安が解消しなければ病院を変えるつもりです💔先生が多く選べて羨ましいです😣私が何も聞かなかったのも悪いので次回はしっかり不安なことは聞こうと思います✨

• 6月7日
ゆき(o^^o)

最初は、そんなものですよ。