※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーすぐママ
子育て・グッズ

夜間の授乳時に赤ちゃんが泣いて落ち着かない状況です。魔の3週間かもしれません。対処法を教えてください。

生後23日目の男の子を完母で育ててます。
今まで昼も夜も静かに寝ていたのに
生後20日頃から昼間は母乳のんですんなり
寝てくれるんですが
夜22時以降くらいからは母乳のんでも
まだ乳探したり泣いたりするようになりました。
抱っこしてもダメ、乳あげてもダメ、添い乳してもダメ
オムツ変えてもダメです。
乳首が痛くなるので最終的にミルクも飲ましてみますが
あんまり変わりません。
寝たかと思って布団に下ろすとすぐ泣くの繰り返しです。
昨日は21時~3時頃までそんな調子でした。
そんな時期なんでしょうか?
魔の3週間というのはこのことなんでしょうか?
こうしたら寝てくれた!泣き止んだ!落ち着いた!
っていう方法があれば教えて下さい。
今は実家なんで泣いても近所がないのでいいですが
再来週から借家に帰ります。
なので少しでも迷惑にならないようにと思ってます。

コメント

みみ

わたしも同じ感じでした
夜中おなかすいて起きておっぱいあげたのにずっと泣いてました
明け方ようやく寝てくれたって感じでした(TT)
わたしもなんで?ってずっと思ってました
旦那はねてるので、リビングでひたすら抱っこして寝たらわたしもソファーで寝るって感じでした
今は大変でしょうけど、おわりはきます!

  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    やっぱり魔の3週間はみんなあるんですね(´;ω;`)
    再来週から私もそうなりそうです(..)
    どのくらいで落ち着きましたか?

    • 6月7日
  • みみ

    みみ

    ごめんなさいあまりよく覚えてないのですが
    1ヶ月半くらいまではいろいろ大変だったかなーと思います(°_°)
    泣いてるからおなかすいてるのかな?と思ってミルクもあげてみたりしましたがやはり寝なくて、どうしたらいいかわかりませんでした(TT)

    • 6月7日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    結構続くんですね(´;ω;`)
    頑張ろうと思います!
    話せないからなんで怒ってるのか泣いてるのかわかんないですよね(..)
    ありがとうございます(*´ー`*)

    • 6月7日
  • みみ

    みみ

    ある日突然夜中起きずに朝まで寝てくれる日がきます!
    あと笑顔も増えてきます!
    笑顔が出てからは私は気持ちがすごく楽になりました(^^)
    大変でしょうけど、一緒に子育て頑張りましょう!

    • 6月7日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    その日が来るのを気長に待ちます(*´-`)
    笑顔増えると救われますね🎵
    今は寝ながら笑うことしかないので起きてるときに笑うようになったらますます可愛いですね❤
    みなさん乗り越えてきてるので私も頑張って子育てしよーと思います(^^)

    • 6月7日
  • みみ

    みみ

    反射でしか笑顔がないときってつらかったです(TT)
    今はあやすと笑うので楽しいですよ!

    • 6月8日