※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
ココロ・悩み

同部屋の環境がストレスで、特に騒音や他の患者や家族の行動にイライラしています。個室に移りたいと思っています。

今日も大部屋での長い1日が嫌になるなぁ…。
同部屋の人は食事の時にだけ鼻水ズルズルすすって不快だし、いびきすごいし、廊下からの物音(足音や何かを運ぶ音、洗面台の水の音やドライヤーの音など)、廊下のトイレから聞こえる誰かの吐く音、赤ちゃんの泣き声…。
つわりや泣き声は理解してるけど、とにかくここの病院は音が響きまくり…。
廊下で見ず知らずの妊婦達が大声で長時間ゲラゲラ喋るのもストレス。たまに関わりのない妊婦の情報を探る会話もしてて腹立つ。
お見舞いにくる同部屋の旦那は常識が無くて大声だし、勘違い野郎炸裂。
喋る内容で聞いてるこっちがイライラする。
切迫中だからストレス抱えたくないし安静にしてたいけど、この前その旦那が来た時は思わず部屋を出た。
内臓の数値が下がれば転院できる。個室になる。
早く良くなれ。ここはもう地獄。
⚠️ワガママだとわかってるので、厳しい意見はいらないです😢😢😢

コメント

5人の母

不安だったり辛かったりするのに…キツイですね(´;Д;`)
イヤホンとかはないですか??
イヤホン付けて好きな音楽聴いて、外音をシャットアウトしましょ(*≧∀≦*)

勘違い旦那は…看護師に言って注意してもらいましょ(*≧∀≦*)

早く良くなって転院出来る事を遠くから願ってます(*≧∀≦*)

• .

.

イヤホンしてます💔💔
    本当にきついです…。
    看護師に話してるのに何も対処も改善も無しです…。
    ありがとうございます😢✨

• 6月7日
てんむす

わたしも過去に整形外科ですが、大部屋に入院したことあるのでお気持ちめちゃめちゃわかります😭
昼間TVの音は大音量・大声でしゃべる人(耳が遠い方だったので仕方ないのですが。。)、就寝時間にほぼ毎日見舞いに来る非常識な人、わたし以外イビキが激しく『ガオーガオー』ここは動物園か!!と思うくらい。。
毎日気が休まらず、寝不足でした。
ありがたいことに看護師さんが気付いてくれて、静かな部屋を変えてくれました。
ストレスは体によくないので、一度看護師さんに相談されてみてはいかがでしょうか☺️
ベッドに空きがあれば変えてくれるかもしれませんよ🤗

早く良くなりますように☀️

• .

.

残念なことに部屋は満室で非常識な夫婦への対処もなにもされません…。
    我慢出来ずに勝手に受け入れてくれる病院を探して、見付かったので看護師さんとお医者さんに転院について話しました!
    今、数値が悪いものがあるのでそれが落ち着けば転院許されました✨
    本当にストレスですよね😢
    ありがとうございます✨

• 6月7日

入院ってそんなものですよね💦いつも気にならない音さえ気になるというか。イヤホンか耳栓おすすめします。
でも一般病棟はまだマシですよ。救命救急センターとICUいたときは、身体も死ぬほど辛い上に、自分についてる計器の音、24時間休みのない処置で一睡もできませんでした😅

てんむす

そうなんですね😭
対処してくれないなんてひどいですね😣💦💦
安静にしながら集中できたり気が紛れることがあればいいですが。。
もうされてるかもしれませんが、、好きな雑誌や本を眺めたりしたらワクワクして少し気分転換になるかもしれません☺️
笑うことはストレス発散になるみたいなのでお嫌いでなければお笑いや、好きなアーティストの動画を見たりとか。。🤔
少し楽しい気分になれるかもしれません☀️

早く数値が落ち着いて転院できるよう願ってます🙂🌠

• てんむす

てんむす

返信欄でなく、新たにコメントしてしまってスミマセン🙏💦💦

• 6月7日