※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ
子育て・グッズ

八潮駅周辺で子育て支援センターや保育園の情報を知りたいです。おすすめの場所や過ごし方も教えてください。

埼玉県の八潮駅近辺に最近引っ越してきました。
初めての土地なので、情報頂けたら嬉しいです。
娘がもうすぐ4ヶ月なので、少しずつ支援センターなど外の触れあいが出来たらと考えているのですが、おすすめの場所や、過ごし方などあったら教えて頂きたいです☺知り合いがいないので、保育園などの情報も知りたいので、私自身の輪も広げられたらと。

コメント

mana

八潮在住です。
息子が2歳、娘がもうすぐで4ヶ月です。よろしくお願いします

  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    2児のママなんですね!よろしくお願いします😊

    • 6月7日
  • mana

    mana

    よろしくお願いします。
    まだまだなかなかママ友が
    できなくて。

    • 6月7日
むぎすけ

八潮市民です!駅の近くのアコレの裏手にホッとステーションという2〜3歳くらいまで遊べさせる支援センターがありますよ!

  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    ありがとうございます、早速調べてみます😄

    • 6月7日
deleted user

私も八潮に住んでます★

月1で
ベビママすまいる
という八潮の駅前
出張所でやってるリトミック教室
行ってますよ(^ω^)
一回500円ですが楽しいです💓

  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    リトミック興味ありますー!ありがとうございます😄

    • 6月7日
みぃ

隣の三郷市在住です。
主人の友人が、駅前にあるフレスポ八潮に遊び場があるよと教えてくれました(*^^*)
近いので思わずコメントしてしまいました。

  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    回答ありがとうございます、フレスポ八潮の遊び場まだ行った事ないので行ってみますね😊

    • 6月7日
あおママ

初めまして!3ヶ月になったばかりの娘がいます♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡八潮市在住です( *ˊᵕˋ)ノ私も八潮市に引っ越してきたばかりで知り合いがいなくて心細かったのでぜひ仲良くしてください♪‎⁦( ◜௰◝و(و "

  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    ちょうど同じ女の子で月齢ですね!よろしくお願いします😄

    • 6月7日
ぴこりーな

私も四月に引っ越してきたばかりです!
下の子は同級生ですね!

ぱぱすの裏のみつもり保育園の二階に大瀬の森子育て広場?だったかな?がありますー!
少しおもちゃがあり、保育士さんも常駐していて空いてますw
4月に出来たばっかりなので綺麗ですよー!

  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    素敵な情報ありがとうございます!2階にあるんですね!普段歩いていても気がつかないので、教えて頂き助かります😄

    • 6月9日
  • ぴこりーな

    ぴこりーな

    私も保育園があるなーくらいしか思わなかったのですが、お友達があそこにあるんだよーと教えてくれました!
    お家近いですか?

    • 6月9日
  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    近くです😄お住まい、お近くですか?

    • 6月9日
  • ぴこりーな

    ぴこりーな

    同じく近くです☺️
    ご近所さんですね!

    • 6月9日
  • ムーミンママ

    ムーミンママ


    ご近所ですね😊保育園の情報とかも全然なくて、これから探す感じです😅

    • 6月9日
  • ぴこりーな

    ぴこりーな

    保育園結構厳しいみたいです。

    • 6月9日
deleted user

八潮在住の3ヶ月の息子のママです!! 仲良くしてください😋❤︎

  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    回答ありがとうございます、子供達同い年ですね、よろしくお願い致します😊色々情報交換出来たら嬉しいです。

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同い年ですね(^ω^)、
    私も初めての子なんで 情報交換したいです👶

    • 6月11日
deleted user

息子もあと少しで4ヶ月なります😊
初めての子なのでわからないことだらけですよね(´;ω;`)

  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    本当に分からない事だらけですよね!なあさんは保育園とか考えてますか?

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    入れたいって思ってるんですけど
    厳しそうですよね(´;Д;`)
    保育園の事とかわからなすぎて
    相談したいです。笑

    • 6月11日
  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    八潮市待機児童ゼロは全然違いますよね😣支援センターなども、いつから にしようかとか悩み中です😅

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですよね(´;Д;`)

    私はそろそろ行こうかなって思ってます🤔

    • 6月12日
ちゃき

界隈では有名なさら助産院のベビマに参加すると高い確率でお友達ができるようですよ。