※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
妊娠・出産

つわりが改善してきたので、次男と三男を保育園に慣らし始めようと思っています。体調不良で送迎が心配ですが、保育園側も理解してくれています。同じ経験の方いますか?

つわりが少しマシになってきたので、
次男と三男をそろそろ保育園に
連れて行くようにしようと思っていて…。
三男は慣らし保育からなので
ゆっくりかなぁと思ってます(´•ω•`)

ですが、つわりがひどくなって以降
脳貧血とお腹の痛みが外出すると必ずあり
正直送迎がすごく不安で…。
でもせっかく入園できてるんだし
子どもたちものびのび遊べて
いいのかなと思ったりもするのですが。

わたしの体調で休むことになり、
保育園側もとても気にかけてくださり
無理しないでくださいねと言ってくれますが
いつまでも家にいるわけにもいかず。。。

同じような経験のある方いらっしゃいますか?(;;)

コメント

ちいぽん

つわり中もフル勤務してたんで普通に2人とも保育園連れて行ってました!
子供たちも家に閉じ込めるよりいいと思いますよ😊
お仕事されてなかったら時間は短いかと思いますが、お互いのためにいいと思いますよ😊

  • なゆ

    なゆ


    つわり中でも勤務されてたの尊敬します😭
    今回つわりがきつすぎて
    家の中で動くのもやっとな状態でして…😢
    妊娠中に条件が変わるので、
    長時間お願いできるんですが
    徒歩での登園になると脳貧血になった際
    どうしようかと思い悩んでいまして。。。

    次男は保育園がすきなようなので
    早く連れて行けるように頑張ろうと思います😢💦

    • 6月7日
こちゃん(27)

上の子たちが保育園に通っていて、現在双子妊娠中です!
少し前まで一時的に悪阻が酷くて保育園をお休みすることも何回かありました。うちは他市の保育園な為片道車で20分〜かかります。
送迎だけ頑張れば子供たちは保育園で友達と触れ合えるし私は1人で休むことができる!と思いなんとか毎日送迎してました😓

  • こちゃん(27)

    こちゃん(27)

    私は利用しませんでしたが市でファミリーサポートというものがありお母さんが妊娠中で体調が悪い時に保育園の送迎をやってくれたりするみたいなので、市によっても違うと思いますが検討されてみてもいいと思います!

    • 6月7日
  • なゆ

    なゆ


    保育園が遠いと送迎も一苦労ですよね💦
    うちは徒歩20分なのですが
    次男と三男が系列の別の保育園のため
    少し場所が離れていて…😞
    送迎合わせて2時間だけ!と思うのですが
    今回脳貧血がひどいため不安が拭えず。。。

    ファミサポは妊娠が分かった際
    こちらで聞いて調べたのですが、
    どうやら条件に合う方がいらっしゃらないので
    当分は難しいですねと言われました(´•ω•`)

    • 6月7日