※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aipooon
子育て・グッズ

子どもが長時間ドライブでぐずる時、チャイルドシートから降ろすのは避けた方がいいですか?対応方法や便利なアイテムを教えてください。

明日、産後初めて旦那の実家に帰省するのですが車で4時間ほどかかります。
普段車に乗せたとしても30分~1時間位で、チャイルドシートで寝たとしても30分位で起きちゃいます。
最近はチャイルドシートの傾斜が嫌なのかお座りのように起きたがり、ぐずったりするので長時間ドライブがとても不安です💨
おもちゃも口に入れてかじかじするくらいしか遊べないし、絵本も好きなのですがずっと読んでるのも正直疲れちゃうし……
子どもがぐずって仕方が無いとき、走行中はチャイルドシートから降ろすのはやっぱりだめなんですかね?
みなさんはどの様に対応されてますか??また、これがあるといいよ!的なアイテムとかあれば教えていただきたいです!よろしくお願いします🙇

コメント

チャイルドシートから、下ろして抱っこしちゃいます💦それかお菓子をあげたり、テレピを見せたり😭

• aipooon

aipooon

抱っこしてあげたくなりますよね~😅
    お菓子作戦ですね!準備してみます💡
    ありがとうございます☺

• 6月7日
hana

走行中はチャイルドシートから下ろすことは絶対しないです、泣こうが喚こうが子どもの命が一番大事なので。下ろす場合は必ずコンビニやパーキングエリアなどどこかに停めてからにします。
息子はYouTubeの「ふかふかかふかこうた」や「ムーニーちゃんのおまじない」が好きだったので、歌だけ流して聞かせてました。
こまめに休憩挟んで下ろしてあげればいいと思います(´ω`)

• aipooon

aipooon

そうですよね…命が1番ですもんね。
    YouTubeは使えそうですね😁💡
    普段はスマホ見せないようにしてますが今から子どもが好きそうなの探してみたいと思います🎵
    ありがとうございます☺

• 6月7日
むぎちゃ

aipooonさんに抵抗がなければですが、ウチはおもちゃとか効かないのでYouTube見せてます😅スリーコインズでスマホの入るグッズを買いました!
あと長距離の時に工夫していることは、夜寝てる時間にでるとか、ミルクオムツをSAでしてもダメな時は車内全員で無になるかですね😅
降ろすのはなにがあってもダメですね💦かわいそうだからで抱っこして、それで泣けば降ろしてもらえるのを覚えちゃったら後がかわいそうなので💦

• aipooon

aipooon

やはりYouTubeですね😃💡
    出る時間を早めるという手もありですね!旦那と相談してみます🎵
    車内全員で無…もう泣き止むの待つ的なことですかね😅?
    確かに覚えちゃったらかわいそうですよね…下ろさないほうほうを見つけたいと思います!
    ありがとうございます☺

• 6月7日