※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロハ
お金・保険

義姉には現金でお祝いを考えています。夫は「返ってくるだけだからやらなくていい」と言っています。皆様はどうしますか?いくら包む?

先月、義姉に2人目の子が生まれました🌟そして、今月末か来月初旬には我が家にも第一子が生まれます🎀義姉に第一子が生まれた時はまだ結婚してなかったなで、夫は5000円くらいのプレゼントをあげたそうですが、今回はプレゼントだけでは済ませないので、現金でお祝いを考えています💴ちなみに夫は、「うちにも生まれるし、現金あげてもまたそれが返ってくるだけだから、そういうのやらなくていいんじゃない?」と言っています😑皆様ならどーしますか??また、お祝いあげるなら、いくら包みますか??

コメント

あるちゃん

現金じゃなく、プレゼントだけでも全然いいと思いますよ(*´-`)

• アロハ

アロハ

そうですよね!気持ちが伝わればプレゼントだけでも良いですかね!!
    ありがとうございます😊🌈

• 6月7日
かりな

私の娘生まれた2ヶ月後に義姉赤ちゃん生まれたんですがお互いお祝いあげるならそれぞれ自分で必要なもの買った方がよくない?と夫が言ってて義姉にお互い無しにしようって言ってもらいました😀

• アロハ

アロハ

そうなんですよねー、お金使って結局いらないものあげてもお金の無駄になってしまうし。。。旦那に義姉と相談してもらいます❗️

• 6月7日
ゆら

私の義理姉の子どもが産まれた時は現金1万円包みました😊
私が出産した時は現金1万円いただきました。

• アロハ

アロハ

お祝いあげるなら現金が無難ですよね💴✨私も現金なら1万円かなーと考えてます❗️

• 6月7日
めめ

義兄夫婦は3人目、うちは1人目が同じ月に産まれました。
義兄の1人目2人目は私たちからお祝い上げましたが、お祝いの気持ちはお互いあるのはわかったから、今回はお互いお金行き来するだけだから辞めよう!と旦那と義兄で話してもらいましたよ。
その後気持ち程度の贈り物として、ハンドメイドのスタイをプレゼントしたら、同じ日に義姉がパジャマをくれました☺
兄弟同士だからはなしできたのかも知れませんが、お祝い金については話し合った上で、気持ち程度のプレゼント送ると気持ちが伝わるかな?と思います☺

• アロハ

アロハ

ハンドメイド素敵✨私にはそんな技術ないですー😭もう一度旦那に義姉と相談してもらう事にしました❗️ありがとうございます😊

• 6月7日
ぴーちゃん

先月、義姉のとこに2人目が生まれました😊
うちはまだもう少し先ですが、義母からも言われましたし、お祝いはお互いナシにしようってことになってます🙂
ですが気持ち程度の物は用意するつもりです✨
まだ何にするか決めてないですが…笑

• アロハ

アロハ

結局お金が行き来するだけですもんね💦高額でなく、気持ち程度のプレゼントなら用意しやすいですね😊🎁

• 6月7日
くりまんじゅう

私の地区は祝い合いはしたら駄目という事で祝いなしで簡単なプレゼントだけしました🙂

• アロハ

アロハ

祝い合いはダメ。っていう所もあるんですね!気持ち程度のプレゼントだけ私も用意しようと思います😊💕

• 6月8日