※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E.I.mama❤︎
家族・旦那

車購入についてです🚘いま主人と私の意見が合わずお互い一歩もひかずです…

車購入についてです🚘
いま主人と私の意見が合わず
お互い一歩もひかずです。
主人はランクルが欲しいみたいですが
乗るのは7〜8割は私だし、
下の子がまだチャイルドシートで
調べたところチャイルドシートに
子供を乗せるのが一苦労みたいです😥
燃費も悪く
ドアもスライドじゃないと
しんどいと思い、
無理だと伝えました🙌
ですが、男のロマンだ!とか言って
納得してくれません😥

私はヴェルファイアがいいと思ったのですが、
そんなん買っても
俺は絶対後悔する。
ランクルなら毎日綺麗にする。
けどヴェルファイア買ったら
汚くするから!
と言われました😠
元から掃除なんかしたことない人が
ランクルを綺麗にする訳がないし…😥
主人は散々今まで
自分の好きな車を買っていました。
気に入らなければ即
買い替える程の車好きです。🙌
今回は、私の意見を受け入れてほしいですが
一歩も譲らず
このままでは、ランクルになってしまいそうです🙌

ランクルってやはり
やめておくべきですよね❓
正直、見た目がいいだけで
良さが全然わかりません🙌

コメント

みぃしゃん

私なら、ヴェルファイアですね💡
主人が仕事でランクル使ってますが、燃費は悪いと嘆いてましたよ😅
私はスライドの車に乗ってますが、やはり便利ですね(^^)

  • E.I.mama❤︎

    E.I.mama❤︎

    やはりそんなに
    燃費悪いんですね💦
    主人にも燃費悪いらしいよ?
    って言ったんですが…
    大丈夫!大丈夫!と言われ
    何が大丈夫や😠って感じです💦
    やはりスライドいいですよね❗️
    狭い駐車場とかだと
    安心ですし…😣

    • 6月7日
クラリス

やめたほうがいいと思います。ランクル乗ってる友人いますが、乗せおろしとても大変そうです💦
子供が歩けるようになってもステップまで高さもあるし1人では乗れませんよ💦
そして、ランクルのプラドですか?あれは車内もあまり広くないようですよ💦2列目が下がらないとかで使い勝手あまり良くないと聞きました😣
あと、ハイオクですよね?💦燃費悪い上にガソリン代もさらに高くなると思います、、
ファミリーカーとして使うんですし、お子様優先、家計優先で考えたほうがいいと思います😖

  • E.I.mama❤︎

    E.I.mama❤︎

    実物をみたことがなく
    画像やYouTubeのみで見ただけなので
    そんな大変だとは
    思いませんでした😥
    確かに、高さがあり
    しんどそうですね…💦
    昨日までは、私が決めていいと
    言われたのに
    いきなりランクル!ランクル!
    と言われ…
    どうしたらいいものか…(;_;)
    ありがとうございました!

    • 6月7日
deleted user

自分の車の故障で、代車がランクルプラドでしたが、チャイルドシートの乗り降り大変でした😅
見た目は確かにカッコいいですけど、燃費悪いし、運転に自信がない私は怖かったです。
ほとんど質問者さんが乗るのなら、自分が運転しやすい車に合わせてもらいたいですね😅

  • E.I.mama❤︎

    E.I.mama❤︎

    私も運転に自信がありません💦
    ランクルの実物を見たことがないので
    どのような大きさなのかも
    分かりませんが
    主人がノリノリで
    ランクル買って傷でもつけたら
    キレるからね!とか言ってくるので
    運転出来そうにないです😥

    • 6月7日
(*´・∀・)ノ

確かにカッコいいですよね😍
私も好きです✨
でもファミリー向けではないですよね💦

基本ご主人が乗らないなら、ヴェルファイアの方がいいかも(笑)
荷物もたくさん乗るし、たくさん人も乗るし😀

  • E.I.mama❤︎

    E.I.mama❤︎

    そうですよね❗️
    ランクルは狭いとかも
    調べたら見かけますし…💦
    昨日車屋さんで
    ヴェルファイアを見ましたが
    広々してて
    ランクルにさせてたまるか!😠
    と、思いました😂

    • 6月7日
  • (*´・∀・)ノ

    (*´・∀・)ノ

    んじゃ、2台買ってもらいましょか(笑)
    ランクルとE.I.mama❤︎さん専用のと(笑)
    諸経費もかかるし、お小遣い減らして😁😁😁

    それでもグチグチ言うなら、毎週トヨタに行って試乗車に乗せてもらって来い‼️と、言いましょ😍

    • 6月7日
𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

子供がいないならまだしも、子供がいるんだから、使い勝手いい車に乗るのがベストだと思います(^_^*)
男の浪漫だーだの、聞いてられませんよね😂

  • E.I.mama❤︎

    E.I.mama❤︎

    ほんっとロマンとか
    どうでもいいです😂
    結局、子供がいたら
    乗りやすさ、使い勝手重視だし…💦
    まだ独身気分でいるんだと思います🙌

    • 6月7日
とろろ

お子さん2人もいるんだから普通に乗りやすいファミリーカーが いいですよねー。
ランクルはお子さんが大きくなってから買い換えるという手はないのですか?

ヨシマ

うちは車じゃなく賃貸の物件選びですが、主人がロフト付きがいい!と言い張り、理由を聞くと「男のロマンなんだよ!」と言われました😑
でも周辺環境が私にとっては🆖で(駐車場が狭い・駐車スペースのすぐ後ろに川・敷地の前の道路が狭い・その道路挟んですぐ向かいに線路)、猛反対して別の部屋に決めました😤
ロマンなんか知るか、そんなんで生活していけるなら誰も苦労しねーわと言ってやりました😂
男の人は変なところでこだわったり、自分優先になりますよね😠
所帯を持ったんだからもっと広い視野でものを見ろと言ってやりたい🤨

ゆんゆん

ヴェルファイアが出た時に購入し、9年程ヴェルファイアを乗っています。 うちの旦那も次買う車はランクル、ランクル言っています😓
男の浪漫だと…😅


今7人乗りです。
3時間程離れた実家に帰る際、荷物が多いので、3人目が生まれ2列目までに全員乗って、3列目に荷物という乗り方が出来なくなりました。8人乗りなら2列目までに全員乗れるので、次は8人乗りが良いな〜と伝えると、旦那が良い車があると言いランクルでした😓
スライドドアではないので却下😡
めげずに旦那はいつもランクルのYouTubeを見てます😅

今のヴェルファイアは旦那の好みじゃないと言っていたので、2年後にヴェルファイアがフルモデルチェンジをするそうなので、それを買おうと提案すると、賛成してくれました😁
絶対ランクルは買わせません😑