※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかまゆ♡
妊娠・出産

帝王切開で出産された方!入院中骨盤ベルトみたいなのでお腹閉めたりしてましたか?閉めた方がいいんですかね?

帝王切開で出産された方!
入院中骨盤ベルトみたいなので
お腹閉めたりしてましたか?

閉めた方がいいんですかね?

コメント

りぃ*

入院中も、今も、ウエストニッパーをしていますよ♪( ´▽`)

ちゃっぴ♡

入院中から病院でもらったやつしてましたよ!

さかまゆ♡

してた方がいいですよね?(u_u)
もー1人お腹にいるんぢゃないか
ってくらい出てます😭

りぃ*

明日で、産後1ヶ月になりますが、かなり戻りましたよ★
まだ、伸びた皮があまっていますが(´Д` )

• さかまゆ♡

さかまゆ♡

寝転がるとわかりますよね😭

• 11月11日
__s_a_r__

私も帝王切開予定で同じ質問したかったんです!!٩꒰ ꇐω ꇐ๑꒱۶

母親学級で会った方のお姉さんが帝王切開で骨盤ベルトしてると傷口の痛みが楽だったらしく、つけた方がいいよ!と勧められました。

以前手術した時の腹帯もあり、合う合わないがあると思うので両方使ってみようと思っています

ちゃっぴ♡

でも産後は自分でガードル的なの買って履いてましたけど、うっとおしくて結果全然使いませんでした!

4BOYsmama

産後1ヶ月くらいまでは付けといた方がいいみたいです!
傷のケロイドとかも、やらないよりはやった方が綺麗になるらしいです。あとは、皮膚はくっついて見えても中はくっついてないのでつけるためにも(✽ ゚д゚ ✽)