※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5w1d切迫流産、自宅安静との診断を受け診断書をもらいました。先程胎嚢…

5w1d切迫流産、自宅安静との診断を受け診断書をもらいました。。
先程胎嚢確認で婦人科に行きました。茶オリは数日前からあったのですが、いざ内診台に座ったらボトっと血が少し出ました🩸
急いで内診をしてもらうと、胎嚢は13mmと確認はできました。
しかし、切迫流産との事でお薬を3種類処方され仕事も休んでとの事でした🥲(仕事は2週間お休みします)

こんな初期の段階で血が出て切迫流産と診断され不安でしかないです😔
同じ経験をされた方、似た様な体験をされた方のその後の経過体験談を教えて頂きたいです。
無事出産までできた方、覚悟も決めたいので残念ながら流産になってしまった方のお話も聞かせていただけるとありがたいです。

また、自宅安静はどこまで安静にしておけば良いのかアドバイスも頂けると嬉しいです。😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も切迫流産の診断受け、3ヶ月ちょっと入院しました。
心拍確認取れた翌日、仕事中に床を汚すほどの多量出血し、受診しそのまま入院生活になりました。入院中は、止血剤の点滴をすれば止まるが、点滴やめるとまた出血するを繰り返しでした。
出血を繰り返したことで、22週か23週で産まれると思われるため、厳しい決断となるだろうから、覚悟しておいてとの医師から話があり、大学病院へ搬送されました。その後は、出血収まり経過良好。(なぜ出血が止まったのか?医師もわからず)週数超過の41週0日での自然分娩で、元気に産まれてきました。

自宅安静は、食事、トイレなどの生活動作最低限を行うこと以外は寝てることが一番です。
自宅にいると、入れやこれやと目に入り気になると思いますが、寝てることが一番です。

赤ちゃんの生きる力を信じてあげてくださいね。きっと大丈夫って。
入院中は、毎日もう顔もみることも抱っこすることも、産声聞くこともないんだと思い、悲しい気持ちでいっぱいでした。
仕事を休むことに対しての罪悪感もあると思いますが、赤ちゃんを守れるのは、ママだけなので、今大事な時期なので、何もせずゆっくり休んでください。
無事に出産できることを祈ってます。

長文になってしまいすみません。

ゆきだるま

私は6週で入院1週間、自宅安静2週間でした。
元気に産まれています。
自宅安静はトイレ、食事意外はとにかくねていました。
家事とかしなくて良いから横になっていれば良いと思います。