※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aママ
子育て・グッズ

生後8日のお子さんとのお散歩は早すぎます。1週間検診、1ヵ月検診後が適切です。

皆さんは自宅の周りはいつからお散歩しましたか?
私は生後8日なんですがまだ早いですかね?😭
やはり、1週間検診、1ヵ月検診が終わってからの方がいいでしょうか?😭
教えてください

コメント

deleted user

生後3週間過ぎてから、朝のゴミ出し程度の距離から始めましたよ。

  • aママ

    aママ

    ありがとうございます!!!

    • 6月7日
deleted user

1ヶ月検診が終わってからにしましたよ(^^)まだ窓を開けて外気浴くらいがいいと思います。

  • aママ

    aママ

    ありがとうございます!!!

    • 6月7日
はじめてのママリ

まだまだ早いです💦
新生児期は家の中で過ごすように病院から言われませんでしたか??

もりす

外気浴は1か月健診が終わってから始めました。
それまでは家の中にずっといました。

⭐️瑛&陽ママ⭐️

1ヶ月検診が終わった時が寒い時期だったので庭に出るくらいにしてました(^^)
天気がすごくいい日は家の周りを10分くらい散歩してました😊
生後8日は少し早い気がします😅

  • aママ

    aママ

    早いですよね😭
    1ヵ月検診終わってから散歩してみたいと思います!!!

    • 6月7日
みまみ

健診以外は1ヶ月経ってから赤ちゃんと外へ出ました^_^
1ヶ月健診でお外出ていいですよと先生から言われたので☀️

シマトラ

流石に早いですね。赤ちゃんもですがママもまだまだ出産のダメージがあるので無理しないほうがいいです。
1ヵ月健診のあとのほうがいいと思いますよ。

  • aママ

    aママ

    わかりました!!!ありがとうございます😭

    • 6月7日
とろろ

ちょっと赤ちゃんには負担かもですね。。
お腹の中にいた赤ちゃんは外気に当たるのも慣れてなくて抵抗力もなくつらいんですよ。
まずは窓をあけて陽が強くない早い時間や夕方などに少し外気浴するくらいで充分だと思います。
もちろん上の子がいてどうしても外に出ない訳には行かない方もいると思いますが、一人目なのでゆっくりでいいと思います( ˊᵕˋ )

  • aママ

    aママ

    ありがとうございます😭
    ゆっくりやっていきたいと思います😊

    • 6月7日