※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとま
子育て・グッズ

2ヶ月になったばかりの娘がいます!生まれた頃からあまり寝るのが得意じ…

2ヶ月になったばかりの娘がいます!
生まれた頃からあまり寝るのが得意じゃなく起きてる間は不機嫌なことが多いです!
夜中は2〜3時間おきに一回起きます。1時間代も結構あります。
ママリを見てると2ヶ月くらいからまとまって寝るようになったという方を結構見るのですが、同じくらいの月齢の赤ちゃんを育ててる方、夜はどれくらいまとまって寝てくれますか?
だいたい、何時にお風呂をして寝かしつけていますか?😿

コメント

ぽす

うちも2ヶ月です\( ˙ ˙ )/
夜はよく寝て3時間、30分から1時間のことも多々あります(;´д`)
寝かしつけに1時間はかかります。
同じく起きてる間は不機嫌なことが多いです( ; ; )
よく寝る子が正直羨ましいです(;´д`)

• ぽす

ぽす

ごめんなさいお風呂は18時〜20時の間です

• 6月7日
  • いとま

いとま

同じような方がいて心強いです!
    周りはよく寝てくれる子が多くて…
    未だに2時間とかで起きてるの?!と言われます💦昼間もあんまり寝てくれないですか?うちは昼間もあんまりで夜も寝ないので本人が不機嫌なこと多いのかな〜と思ってます💦 同じく寝かしつけも同じくらい時間がかかります🤮

• 6月7日
まる

来週2ヶ月です(^^)
主人の帰りに合わせるので、20時お風呂でおっぱいしてそのまま寝かしつけてます(^^)
だいたい夜中1時ごろ起きて、そこから6時ごろまで寝ることが多いですが、2時間ごとに起きる日もあったり、、、
なかなかリズムできてません😭

• いとま

いとま

5時間くらいは寝てくれるんですね!
    少しずつリズムは出来てきてる感じですね😊うちは1度だけ5時間寝てくれた日がありましたがそれ以降は逆に短くなっていきます…今日は1時間とか😂✨笑
    早くリズム出来て欲しいですね😿

• 6月7日
そらりく

3カ月以降にリズムを整え始めるので、まだそんなに焦る必要はないと思います😊
うちも、2カ月の頃はまだまだ2〜3時間おきに起きてましたよ。

• いとま

いとま

ホントですか😫✨
    そう言ってもらえると安心します!
    ずっとこのままなのかな…寝ないのはわたしのせいかな〜とか考えてしまってました😿

• 6月7日
  • そらりく

そらりく

個人差があるので、1歳になっても夜中に頻繁に起きる子もいますし、まだまだ大丈夫です👌
    ただ、リズムは大人がつけてあげないとつかないので、3カ月過ぎたら少しずつ1日のリズムを毎日同じようにしていった方がいいと思います。起床、食事、昼寝、お風呂、寝かしつけ、などなど。

• 6月7日
  • いとま

いとま

ひゃ〜〜1歳までこの感じが続くと思うと辛いです笑😂その頃まで続けば慣れそうですが😂

一応起床、お風呂、寝かしつけの時間は決めてるのですがお昼寝がなかなかうまく出来ずで…😫💦

• 6月7日
  • そらりく

そらりく

昼寝は時間かかると思います💦
    まずは、起床、食事、お風呂がうまくできれば大丈夫です👌

• 6月7日
  • いとま

いとま

ありがとうございます!もう少しこのまま頑張って続けてみようと思います😊✨

• 6月7日
ゆう

お風呂は大体17時〜19時の間に入れるようにしてます!
夜は寝付くのが遅くて22時とかにやっと寝てくれます💦
もっと遅い日もあります😫
もう少し早く寝かし付けたいんですが...
昼間もたくさん寝てるので夜なかなか寝れないのかな〜て思ってます💦
寝付いてからは朝の7時とかまでノンストップで爆睡してますが...
寝付いたら最低でも5時間、長くて7時間くらい寝てます!

• いとま

いとま

お風呂の後は、起きてる感じですか?
    ちなみにお昼寝はどれくらいしてますか?
    ノンストップ爆睡羨ましいです😂✨5時間寝てくれるんであれば寝付くの遅くても頑張れそうです😫✨

• 6月7日
  • ゆう

ゆう

お風呂後ミルクを飲んで抱っこしてたら寝るんですけど布団に置いたら起きるって感じです💦
    丁度その繰り返しの作業をしてる時に旦那が帰ってきてそこから更に目が覚めるって感じです😫
    朝6時か7時ミルク→お昼くらいまで寝て起きてミルク→そこからまた2、3時間寝る時もあれば、ちょっと寝て起きてぐずってあやしてミルク飲んで〜を繰り返してたらお風呂になります!
    分かりにくくてすみません💦
    昼間は起きてる時も寝てる時も抱っこじゃないと機嫌悪いです😫

• 6月7日
  • いとま

いとま

すいません!下に返信しちゃいました💦

• 6月7日
  • ゆう

ゆう

うちも最初の1ヶ月ちょっとは夜全く寝てくれませんでした💦
    逆に昼間はぶっ通しでずっと寝てて昼夜逆転してました!
    おしゃぶりとか色々試したんですが全く駄目で、でも私は眠いしで挫折しそうな毎日でした😭
    でも2ヶ月なる前くらいから自分の指をチュパチュパするようになったんで試しにおしゃぶり咥えさせたら見事に吸ってくれたので夜寝る時だけおしゃぶり咥えさせるようにしたら前よりはすんなり寝てくれるようになりましたよ!

• 6月7日
よしおか

うちの子も6/2で2ヶ月になりました☺️!
新生児~1ヶ月の間はミルクのあと1時間寝ればいいほうで、起きてる間は抱っこしてないとずっと泣いてる子でした😨
でも1ヶ月後半くらいになって突然夜は5~6時間くらい寝てくれるようになりました!今では8時間くらい寝てることもあります😲
昼間はほとんどずっと起きてます!
お風呂は21時すぎに入れて、ミルクを飲ませて22時頃には起きていてもベビーベッドに寝かせてます。
神経質なので抱っこしたりトントンしたりすると振動で眠れないみたいで寝かしつけはしてないです!
ほんとに突然睡眠時間が長くなるので、最初はちょっと心配で起きて確認してましたがそんな日が続くとこちらも安心して寝られるので、だいぶ楽になりましたよ〜!
寝てくれないと大変ですよね😫

• いとま

いとま

わぁ〜そうなんですね!うちと同じ感じです!1時間とか寝てくれればいい方でした!今はそれが少しずつ伸びて1時間半とかです笑

そんなに急に5〜6時間寝てくれるようになったんですね!うちもそんな日が来るのかな…未だに3回は起きるので、親側が眠たくて眠たくて😂💦

22時にベビーベッドに置いた後は寝付くまで隣に居たりするんですか?

• 6月7日
  • よしおか

よしおか

寝てくれないとほんとにつらいですよね😨
    体力も回復しないし😞
    ときどき起きられなくて気づいたら旦那が起きてくれてることもありました💧

ベビーベッドに置いたあとは、寝付くまで見つからないように同じお部屋にいて、ときどき覗いてます!
    見つかると、あーとかうーとか笑ってお話してくれてたまらなくかわいいんですけど、ずっとお話してて寝ないので(笑)

• 6月8日
  • いとま

いとま

ほんとに寝てくれないので
    昼間くらい寝てくれ!という感じです💦
    旦那も寝不足で親が共倒れしそうです笑

ベビーベッドに置かれて
    一人になったと思ってる息子くんは
    そのまま大人しく寝てくれるんですか?🍀😊すごいです!理想すぎる…😌

• 6月9日
  • よしおか

よしおか

これから暑くなるし、余計にばてちゃいますよね😫

しばらくキョロキョロしたあと、オレンジの電気を見つめてすーっと眠ってくれます(´∀`)
    ほんとに夜は手がかからなくなりました!
    りとこさんのお子さんも早くたくさん寝てくれますように︎😊💕

• 6月9日
真夜中のペヤング

あと2日で2ヶ月なります!
同じく2〜3時間間隔です!
うちは旦那と一緒にお風呂に入れたいから遅めの9時からお風呂、からの授乳、寝かしつけって感じです👍

• いとま

いとま

同じ2〜3時間の方がいて嬉しいです!
    たくさん寝てくれる子の話を聞いてるといいな〜といつも思ってて、自分の子はあまり寝てくれないのでわたしが悪いのかな〜とか考えてしまって😂😂うちの旦那は帰りが22〜23時なので18時〜19時に入れちゃってます😫

• 6月7日
いとま

抱っこだとよく寝てくれるんですね😂うちもそんな感じです!抱っこしてたら寝てくれるけど置いたら起きる…💦そして旦那も仕事が遅いので帰ってきたら起きちゃうこと多いです😂でもうちは寝付いてからも短いので、それはやっぱ個性なんですかね🤮1日あっという間ですよね!お風呂の時間来たら、今日も終わりか〜と思います笑