※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

友達の子供が1歳半でクリームパンを食べていて驚いています。食事のケチャップやマヨネーズもいつから与えるべきか悩んでいます。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

友達の子供が1歳半なのですが、普通にクリームパンとかたべててびっくり!
いつからそうゆうのってあげてましたか(^^)?
食事もケチャップ、マヨネーズとかいつから使ってましたか?
先輩ママさんアドバイスお願いします(^^)

コメント

あーちゃん

ケチャップマヨネーズは
食べられる様になってから少量だけあげています🤤
ガッツリはまだあげたことないです💦

  • ひまわり

    ひまわり

    少しずつあげていこうと思います!

    • 6月7日
こちも

クリームパンは1歳なった頃からあげてました。
ケチャップマヨネーズは1歳からの~シリーズを一度使って、大丈夫そうだったので、一歳半からはふつうのキューピーとかのをあげてます。
量は少ないですが。

  • ひまわり

    ひまわり

    参考になりましたー!

    • 6月7日
deleted user

ケチャップやマヨネーズは
一歳からのものを一歳過ぎてから少しずつあげてました☺️
クリームパンは私はあげてないですが、
次男出産で保育園に預けていた頃(1歳半前後)給食でケーキとかでてたので、
クリーム系は既に食べてます🤔

1歳過ぎたらアレルギーがなければ
あとは親の判断なので
周りだとチョコあげてる人とかもいますよ☺️

  • ひまわり

    ひまわり

    チョコ!!すごいですね!ありがとうございました!

    • 6月7日
みぃたん

1歳ごろから、ほとんど食べさせてますよ!
お母さん次第ですね🤔

  • ひまわり

    ひまわり

    ほとんど!えー!すごいですね!

    • 6月7日
  • みぃたん

    みぃたん

    息子は、1人目で気を使ってたら、今3歳で食べず嫌いが凄くて😓

    なので、2人目は1歳過ぎたら割りも早めに食べさせるようにしました!

    娘は、蕎麦も卵かけご飯も食べますよ😅

    • 6月7日
  • ひまわり

    ひまわり

    なるほど!色々ありますねー、、難しい、、
    卵かけご飯!すごいですね(^^)!
    でも、何でもはやく食べれるようになった方がいいですよね!

    • 6月7日
あやぱん

1歳すぎたら割りとなんでも与えてました😊
【そば】とかは怖くて3歳までマニュアル通りあげませんでしたが。

  • ひまわり

    ひまわり

    そば怖いですね!
    うちも色々与えていきたいと思います!

    • 6月7日
deleted user

ケチャップとかは一歳からの〜を親も一緒に使っています!(普通に美味しいので🎵)
クリームパンは、私達が食べないのと美味しい甘いものを食べたら他のもの食べなくなったら困るので、そんなものがあると気づくまで(笑)あげるつもりはないですが、離乳食完了したらあとは親次第ですよね💦💦

  • ひまわり

    ひまわり

    親次第、、難しいですね!ありがとうございました😊

    • 6月7日
はなび

ケチャップやマヨネーズは、1歳からのを使ってますよ。

うちも、たまに、クリームパンあげてます。

カスタードクリームだし
卵と牛乳にお砂糖などで出来てるって
分かってるので、
あげてます。
ただ、あんぱんマンシリーズのやつにしてます。

でも、チョコは、まだ早いのであげてないです。
もぅ少ししてからと思ってます。私も、1歳になりたての頃には、少しでしたが、
成長に合わせて、大人と同じものを食べさせたり、できるようになってきました‼︎

  • ひまわり

    ひまわり

    皆さん1歳からシリーズ使われてるのですね!購入してみます!
    ありがとうございました😊

    • 6月7日