※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

子宮が痛くて仕事に行けない状態です。痛みを和らげる方法はありますか?

現在19週目です。昨日の朝から子宮が痛くて、立つのも歩くのも辛い状態です。寝てると少し楽なのですが、また立つと痛いです。恐らく子宮が大きくなってるせいだとは思うのですが、痛すぎて仕事に行けません…。痛み和らげる方法ってあるのでしょうか?

コメント

つきみ

痛すぎるのはまずいんじゃないでしょうか?
どんな痛みですか?

そんな痛みで
仕事には行ってはいけませんよ。
病院に1度連絡してください!

• なつ

なつ

返信ありがとうございます。
    元々妊娠前に排卵日に痛くなることがあってその痛みと似てるのですが、突っ張ってる感じですかね?😰
    やっぱり痛すぎるのはまずいですよね😭病院に連絡してみます。

• 6月7日
(*´꒳`*)

歩くのも辛いのであれば、病院に連絡した方がいいと思います!

• なつ

なつ

そーですよね😩1日寝てれば治るかなーと思ったんですが、ダメだったので連絡してみます。

• 6月7日
こちゃん(27)

痛すぎるってところが引っかかりますね(>_<;)子宮が大きくなる為の痛みはもちろんあると思いますが痛すぎる!って程ではないので。病院に電話で相談されてみてもいいと思います(^^)

• なつ

なつ

みなさん歩けないとか立つたび痛いとかはやはりなかったんでしょうか😰?

• 6月7日
  • こちゃん(27)

こちゃん(27)

歩けないってほどの痛みは今までなかったですね😓

• 6月7日
  • こちゃん(27)

こちゃん(27)

だから心配になってしまってコメントしてしまいました😓😓

• 6月7日
  • なつ

なつ

ありがとうございます😭
    一応病院に電話してみたんですが、やはり伸びてるからだねーと言われました😫心配だったらおいでとの事だったので、胎動感じてれば大丈夫かなと思い様子見ることにしました😔

• 6月7日
  • こちゃん(27)

こちゃん(27)

電話して相談するだけでも気持ちが軽くなるし安心できますよね♡
    胎動があればひとまず大丈夫ですね(^^)無理せず過ごして下さい♡

• 6月7日
  • なつ

なつ

そうします。
    返信頂き本当にありがとうございます😭

• 6月7日