※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いもくりあんず
子育て・グッズ

授乳についてのスタイルを知りたい女性がいます。皆さんの授乳スタイルを教えてください。

授乳について皆さんのスタイルを教えてください!

現在、1ヶ月の男の子を
ミルク寄りの混合栄養で育てています👦🍼

生後3週間くらいから直母で飲めるようになり、
母乳より混合栄養にするために色々と模索中です。

これでいいのかと迷うことも多く、
他のママと赤ちゃんははどうしてるかなーと気になりました💦

授乳は赤ちゃんとママの個性があると思いますが、
皆さんのスタイルをぜひお聞きし、参考にしたいです👂♥️

1. 月齢 & 性別
2. 完母か完ミか混合か
3. 母乳をあげている方: 1回の授乳の時間(片方◯分など) & 授乳姿勢(横抱き、縦抱き、フットボール等)
4. ミルクをあげている方: 1回のミルク量
5. 授乳間隔
6. 夜中の授乳はどうしてる?(母乳にミルクを足す、搾乳したものをあげる等)

ちなみに私は...

1. 月齢 & 性別
→ 生後1ヶ月(6週目)の男の子👦

2. 完母か完ミか混合か
→ ミルク寄りの混合🍼

3. 母乳をあげている方: 1回の授乳の時間(片方◯分など)
→ 片方7分から10分⌛を1往復
  吸いが悪くなってきたらはずしちゃいます
  縦抱きであげています⬆️

4. ミルクをあげている方: 1回のミルク量
→ 80~100ml🍼

5. 授乳間隔
→ 約3時間⏱️

6. 夜中の授乳はどうしてる?(母乳にミルクを足す、搾乳したものをあげる等)
→ 就寝前21時頃に母乳長め&ミルク100ml🍼
  夜中3~4時頃に搾乳しておいた母乳(20~30ml)とミルク100ml
  夜中は赤ちゃんも私もしんどいので
  パッと済ませられるようにしています💦
  ミルク🍼も飲みが悪くなってきたら
  哺乳瓶外すので80~90しか飲まないときも。

ぜひコメントよろしくお願いします🙇⤵️

コメント

deleted user

1 4ヶ月半 ♀
2 母乳よりの混合
お風呂上がり 外出時にミルクです。
3 横抱きで合計10-15くらいです!片乳だけでも終わることも!
4 160つくってあまり飲まずに100ということもあります
5 3.4時間 夜中は平気で6時間開きます!
6 ミルクめんどくさいので母乳です♪♪
添い乳してます!

はじめてのママリ🔰

1 6ヶ月の女の子👧
2 完母です
3 合計10分くらい。自分で口を離します。今は横抱きですが、3ヶ月頃までは縱抱きと横抱き両方でした。
4 なし
5 日中は3~4時間おき、夜は20:30~6時頃まで空くときもあり。
6 抱っこして母乳です。

う

1。5ヶ月半 男の子
2。完母
3。10分くらい。私はよく張るので片方ずつ一回に片方次の授乳で片方って感じです。横抱きです。
4。ミルクは出かけている時たまにあげますがその時は100か120です。
あとは母乳。
5。今は二、三時間おき。夜は6時間とか開く時もあります。
6。夜中も授乳です。
夜中は作るのもめんどくさいし私は外出時以外母乳です。
あげる場所がない時ミルクなので.外出時も授乳してます。

参考になれば(^^)

りんご

1. 1ヶ月&女の子
2. ほぼ完母(1日1回、お風呂上がりか夜寝る前だけミルク)
3. 片方5〜10分&横抱き
4. 80〜100ml
5. 2〜3時間(ミルクの後は3時間空けてます)
6. 夜中は母乳のみ。夜中は私も眠いので、抱っこして、おっぱいパッと出して飲ませて寝かせる感じです。

るん

1.来週で2ヶ月の男の子
2.完母
3.横抱きで左右3分ずつ
4.×
5.昼間は2〜3時間、夜は5〜6時間あきます
6.21時半の授乳後、3時しか夜中は起きないので母乳あげて次は6〜7時に起きます!

やましゃん

1.生後1ヶ月と4日の女の子👶
2.完母です
3.基本左右5分ずつ
眠くて片方でギブの時も…😅
後半は赤ちゃんの限界まであげてます
横抱きです。
1ヶ月なる前くらいまで授乳クッション
使ってましたがめんどくさくなってやめました!
4.なし🙅‍♀️
5.約3時間です。
たまに爆睡で4〜5時間開く時も…
6.普段通り3時間ごとです。
夜は寝てたら無理に起こさず起きたらあげます👍

ばっしー

1.あと3日で生後7ヶ月👧です♡
2.完母です☺︎
3.片方5分程度(生後1ヶ月の頃は片方10分)
4.ミルクはあげていませんが、
生後1ヶ月までは、寝る前に大泣きの際、ミルク40mlほどあげてました。
今は、ミルク&おしゃぶり受け付けません😭
5.授乳間隔は、4〜6時間(生後1ヶ月の頃は30分〜1時間置き)
6.夜中は、泣いて起きたら母乳飲ませてます☺︎夜中起きない日もあります。(生後1ヶ月の頃は3時間置きというよりも、1〜2時間置きに起きてたので、今と変わらず泣いて起きたら授乳してました)

です😁✌️✨参考になれば嬉しいです⭐️

  • ばっしー

    ばっしー

    4番目の、縦抱き横抱きは、生後1ヶ月の頃は、あたしは母乳の出が良かったので、
    縦抱きで飲ませたら、次の授乳の時は、横抱きで飲ませたり、
    自分のおっぱいが張らないように工夫してました!
    授乳クッションは使ってました☺️

    • 6月7日