※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
妊娠・出産

初産で40週4日。10分ごとに1分ほどの生理痛のような痛みがあり、子宮口は1cm。赤黒い出血とオリモノも。陣痛か前駆陣痛か不明で悩んでいます。

40w4dの初産です。

10分置きくらいに約1分間、生理痛のひどくなったような痛みがあります。(我慢はできる程度です。)

一昨日検診では子宮口1cmくらいだし、赤ちゃん下がってきてないからまだかなー?と言われました。

生理終わりのような赤黒い出血とドロドロとした鼻水の様なオリモノが一昨日の内診後から出ています。(汚くてすいません💦)

これって陣痛なんですかね?それとも前駆陣痛なんですかね?

前駆陣痛みたいなのが長い期間ありすぎて分からなくなってしまいました😩

コメント

かな

うーん、なんとも言えないですが、このまま間隔が短くなるなら陣痛っぽいですね!5分間隔が1時間続いたら連絡していいと思います!痛みに強い人は本陣痛の判断がつきにくいようなので、時間をしっかり見ておくといいと思います。頑張って下さい!

deleted user

一度病院に電話された方がいいですよ💦

K

私も間隔あくときあって
前駆陣痛やったらなーと思ってたけど
出血も続いてるしーと思って
病院連絡していったら
既に子宮口4cm開いてて
入院になりました!
2日前の健診では全く開いててなくて
赤ちゃんもまだ降りてきてないかな?
って言われてたけど…
とりあえず病院に連絡してみた方がいいと思います!頑張ってくださいね♡♡

deleted user

私の体験談です。
検診でまだまだ赤ちゃん下がってきてないし子宮口もカチカチと言われた3日後くらいに生理痛とお腹を下した痛みが合わさったような全然我慢できる痛みが10分間隔くらいでありました。最初は💩かな?と思い何度もトイレに行ってました(笑)まだ6時半くらいでした。母に相談して一応病院に向かい10時半頃病院に着きました。この時は痛い時もあれば痛くない時もあるって感じでした。そこで内診したところ子宮口開いてきていてるので即入院と言われました💦この頃はまだ全然我慢できる痛みで早くて今日の夕方に産まれると言われました。13時ごろかなり強い痛みになってきてやっと陣痛感が出てきました(笑)そして14時近くに産まれました!
長くなりましたがわたしみたいなパターンもあるので病院に相談してみてください!ちょっと遅ければ病院じゃないところで産むところでした(笑)

焼き肉食べたい🤤

私は子宮口0センチと言われた日の夜に陣痛→2時間ちょっとで出産でした😅
なので病院に電話してみてほしいです😣

みーな

私は前日の健診でも赤ちゃん下がってないし子宮口1cmくらいと言われてましたが、その日の夜から陣痛きて翌日夕方に産まれました😃
なので健診の内容はあんまり当てにならなかったです。
最初は生理痛の酷い痛みだったのですが、携帯触れないくらいの痛みに変化したので病院行ったところ子宮口4cmでした!
そのときは5分間隔くらいです。

まだ8分間隔、携帯触れる痛みならもう少し時間かかるかもしれませんね😃
とりあえず電話だけでもしてみてはいかがでしょう😳
元気な赤ちゃんが産まれますように❤️

うーちゃん

まとめての返信で申し訳ありません😭

みなさんの言う通り、電話にて問い合せました🙆

痛みが強くなったり5分間隔になるまで自宅待機との事で、今も痛みと闘ってます😭💦

痛みが増すことも、間隔も狭まらず、長期戦になりそうです( ˙-˙ )💦


これ以上の痛みが何時間も続くと思うとめちゃくちゃ怖いですが、頑張ります💪💦

とても参考になりました🙆💓

ありがとうございました🙏🏻✨