※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kawa♥saki
妊娠・出産

帝王切開後、次の妊娠は2年後が良いと言われます。2年後に妊娠した場合、何学年差になるでしょうか?3学年差で授かるには年内までに妊娠できるでしょうか?わかる方、教えてください。

この度5/29に予定帝王切開にて我が子を出産しました!!
そこで質問なのですが、以前から子供は二人ほしいと考えており、帝王切開経験した場合次の妊娠は2年開けたほうがいいらしいですね。
その場合、2年しっかりあけて授かった場合何学年差になるのでしょうか?

これは2学年差?3学年差ですか?
ちんぷんかんぷん😂💦💦

可能から3学年差で授かれたらとおもいますが、年内までに産めたら間に合うのですかね??
わかるかた教えて下さい☺️

コメント

Tako

出産おめでとうございます🙌🎉
そして、お疲れ様でした!術後本当に大変だと思うので、色んな人に甘えながら頑張ってください✨

5月に最終月経が来て、6月に妊娠が発覚すれば2学年差ですね!
2月~3月産まれになるかと…

私も帝王切開で医者に期間は空けたほうが聞いたのですが、気にしないで良いみたいです!
「3年空けても1年でも一緒です」と言われました😅

• kawa♥saki

kawa♥saki

ありがとうございます!
    術後がどえらい悶絶レベルに痛かったです(笑)
    本当の意味で腹痛めて産んだので
    可愛さも何倍も感じます😭💓

年度も教えて貰えますか?
    H32年6月妊娠発覚→早生まれで誕生=二学年差ということですか?
    すぐ作らなければ三学年差なると言うことであってますか?😊

• 6月7日
  • Tako

Tako

傷口の痛み+後陣痛+子宮収縮剤で地獄ですよね😂(笑)
    でも、本当にその分我が子がいとおしい❤️

その認識で合ってますよ♪
    次も帝王切開だと思うので、予定日より2週間くらい早く産むという計算でやっていけば良いかと😊
    確実なのは平成32年8月から種付け(笑)をすれば平成33年4~5月生まれで3学年差になると思います!

• 6月7日
  • kawa♥saki

kawa♥saki

わたし初期に吐き悪阻酷く重度妊娠悪阻なって入院しており、その時も死にたいと思ったくらい。
    でも帝王切開はそれを遥かに上回りましたねwwwあ!でも妊娠わかってから最悪の吐き悪阻が3ヵ月も続きました(それで入院)
    で、術後の傷は翌日~3日間が耐えどころですよね。ただ数日である程度落ち着くだけマシだったかもしれません😂ww

本当子供の命なかったら、、、
    体験するの嫌です❤️

なるほとー💡
    ありがとうございます!

• 6月7日
♡ゆうちゃん♡

3学年差を希望でしたら、2020年7月中旬から妊活すればいいと思います!
ちなみに…
上の子が7月下旬に妊娠発覚で、3月末出産、
下の子が7月上旬に妊娠発覚で2月中旬出産でした!

ギリギリ年度内出産になる時期の参考までに😅

• kawa♥saki

kawa♥saki

わたしの場合2020年7月中旬~いつまでに妊娠が分かれば三学年差になりますかね?

あと誕生月は4/2以降~遅くても12/31までに産みたいのです(っ´ω`c)♡

私が3月生まれで免許取得やアルコール開始など損すること多かったので😰

• 6月7日
  • ♡ゆうちゃん♡

♡ゆうちゃん♡

3学年差にするのでしたら、そこから1年間です!
    早生まれ以外を希望でしたら8月後半ぐらいからがいいかと!
    帝王切開での出産だと思うので、次は予定帝王切開になると思います!そうすると予定日より早く出産すると思うので💦

• 6月7日
  • kawa♥saki

kawa♥saki

なるほどですー!
    確かに予定帝王切開だと赤ちゃんのサイズによっては37wでこんにちはーですもんね🙌🎵今回はさかごちゃんだったので38wでしたけど★

特にこだわりはないので8月終わりから気長に授かれたらなと思っておきます(´^ω^)

とりあえず今生まれてきてくれた我が子に愛情注いであげたいと思います❤️

• 6月7日
kawa♥saki

お二人ともていねいで分かりやすい回答ありがとうございます😆💕✨

ベストアンサーどっちも選びがたいくらい素敵な回答なのですが、、、最初に答えてくださった方へ(。-∀-)♪