※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miku♡...*゜
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが夜中にずっと起きていて、生活リズムが乱れている様子です。昼夜逆転しているのか心配です。

最近起きてる時間が多くなりました!
ミルクか寝るかだった新生児期。

最近は夜~朝方までほぼ起きてます( °_° )それもグズグズしながらずーっと。。
お利口なのはほんと短時間😭夜だから泣かせられる時間でもないし😭😭

夕飯や、夕飯の片付け、自分のお風呂、歯磨きなどままなりません🤣

うちの子、昼夜逆転してしまってるのでしょうか?🤣

コメント

yarまま

そんな時期ありましたよ〜。その時期は昼夜の時間の感覚はまだないので、もう少し大きくなるとまた変わってきます。昼はちょこちょこ寝れる時にベビもMikuさんも寝るようにしましょ。私そんな時期はずっーとぼーっとしながら抱っこは眠くなるので、録画してたドラマとか夜中中観てました笑。

miiiiimama

新生児の間はまだまだ昼夜の区別ついてないのでそんなもんですよ😢
ママのお腹の中では寝るも起きるも時間関係なく過ごしていますからね💧

3ヶ月~4ヶ月くらいになってまとまって夜に寝始めたら少しずつ感覚がつくとかつかないとか?らしいです

色々諦めて赤ちゃんとの時間優先させるしかないですよて...私はこの時に諦めも肝心ってこういう時に使うんだなとしみじみ感じました💦

ゆーまま

うちもそんな時期ありました!
家事も程々に子ども優先の生活で、わたしはみすぼらしい格好ばかりしてました(笑)
もう少し月齢が進むと昼夜の区別ついてくると思います😊