※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

妊活中で、旦那が睾丸炎になり子供ができない可能性が心配。毎日行為をしているが、妊娠しやすい方法はあるか?

妊活中です。
旦那が睾丸炎になってもしかしたら子供ができないかもと旦那から言われました。病院には行っておらずきちんとした結果は、わかりません。
旦那とは毎日行為をしています。
妊娠しやすい方法とかあるのですか?

コメント

みな

心配ですね。。
とにかく婦人科か泌尿器科で精液検査をしてください。詳しく運動率や奇形率を見てもらわなければ、妊娠出来るかどうかも分かりませんので。最悪体外受精等の不妊治療になってしまうので、早めに検査を受けた方がいいですよ。

ひかる

睾丸炎とは関係ないのですが、うちは子供欲しさに毎日仲良ししてましたが、全然できなくて、妊娠した時期は疲れと真冬の寒さで週一、二回になった途端妊娠しました!
やりすぎもよくないって聞いたことあります!

まりか

病院行って検査するしか無いと思います。
アメリカだと妊活するなら精子は新しい方がいいから毎日出来るなら毎日の方が良いみたいです。

年齢によると思いますが3ヶ月避妊せずに行為しても妊娠にならないなら早目に病院行く方が良いですよ
タイミングが違う可能性もありますし…
産むのは1ヶ月でも早い方がいいと思います。育児は体力勝負なので…

lula

それは心配ですね。。

そして、早く病院に行くしかないかなと思います。

睾丸炎が精子に与える影響がどれほどあるかは分かりませんが、
もし、妊娠していざ生まれた時、
障害があったら?病気があったら?
ちゃんと検査して治療しておけばよかったと思うはずです。

また、妊娠しやすい方法を試しても、
根本的に原因があった場合は(運動量が足りない、奇形がある等)無意味になってしまいます。

み⋈♡*。゚

心配ですね、、、
睾丸炎についてはわかりませんが、毎日するのは出来にくくなると当院の院長は患者さんに説明していました😣
不妊治療も行っている産婦人科で看護師をしています。
毎日することによって外に出しきれなかった精液が膣内に残っていると新しい精子の進行を妨げてしまうみたいです😣

あおい

毎日やり過ぎも良くないと聞きますよ。私はタイミング以外はほとんどしてません💦月に1、2回程度です。

おまめ

うちは睾丸炎ではなく前立腺炎で、精子の量がかなり少なく顕微受精をしました。
泌尿器科に一度かかって診てもらった方がいいと思います。