※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ
子育て・グッズ

娘が3か月で成長して50サイズが小さくなり、夏に向けて服を買い足したい。何を何枚揃えれば良いか迷っている。この月齢の子に適した服や必要なアイテムについてアドバイスをお願いします。

もうすぐ生後3か月になる娘がおり、そろそろ季節が変わり夏になるのと、娘が成長し、50サイズではやや小さくなってきた(今で約58㎝くらい身長あります)ので、服を買い足そうと思うのですが何を何枚くらい揃えようか迷っています。
この月齢の子にこれからの時期何を着せれば良いか、ネットで調べても色々出て来て逆に迷ってしまいました😅
すぐにサイズアウトしそうなので、無駄買いは避け、必要最小限のアイテムで乗りきりたいのですが
何を何枚くらい揃えれば良いか、これからの時期何を着せれば良いのか、アドバイスお願いします😭

コメント

SUGI

真夏の家では肌着1枚で過ごしてました!あまり外出もしなかったのでお出かけ用に3着ほどで乗り切ったような…70のサイズのものは わりとサイズアウトが早いのであまり買いませんでした🤣80からは少し成長が落ち着くので80をメインに買い足していきました👍

• マミ

マミ

回答ありがとうございます✨
    肌着は、短肌着でしょうか??お出掛け時も肌着ということでしょうか?🤔
    70サイズはサイズアウトわりと早いんですね❗知らなかったです、良いこと聞きました‼️ありがとうございます🌸

• 6月7日
  • SUGI

SUGI

ウチは3月生まれで夏には首が座ってたのでノースリーブのロンパース?(股の下に3つくらいボタンあるやつ)の肌着でした!西松屋のやつです👍
    お出かけ時は短肌着の上に半袖ロンパースとかでした🤗さすがに肌着で外にでるのは恥ずかしいので…笑
    肌着でも可愛くて外に出れそうなやつ売ってますけどねー!その辺はママのさじ加減なんでしょうかね??ウチの肌着はほとんど無地だったのでお外は出てません🤣
    他のママさんのコメントにもあるようにUNIQLOのベビー商品は結構いいって聞きます!私はまだTシャツやロンTくらいしか購入してないですが夏用のメッシュ肌着買おうと思ってます!

• 6月7日
  • SUGI

SUGI

70のロンパースだとわりと着れると思うんですが セパレートタイプの70だと こっちも着せるのに慣れてないせいか よく泣かせてました😂笑
    私は赤ちゃん本舗の70のロンT3回くらいしか着せれなかったですw

• 6月7日
  • マミ

マミ

詳しい情報ありがとうございます✨
    助かります💕
    アドバイス通り、ユニクロの肌着を購入してみようと思います☺️
    おでかけ用に半袖ロンパースかショートオールも購入したいと思います❇️

• 6月7日
あんず

私だったらユニクロのメッシュ肌着+ショートオールを着せます😊
家だとそのまま肌着一枚で過ごすと思います。
毎日洗濯するなら、肌着は4枚ほど、ショートオールは今汚す頻度に合わせて買いますかね😊

• マミ

マミ

ユニクロにそんなラインナップがあったとは…!今度見てみます💕
    買う枚数、参考にさせていただきます(*^.^*)

• 6月7日

私は3枚くらいの60-70の半袖ロンパスを、着せてます。
真夏なんかは肌着で子供をうちの中で転がしていようかと思ってます。

• マミ

マミ

半袖ロンパース、買ったことないので気になっています(o・ω・o)ノ
    私もうちの中では肌着で転がしていようと思います😊

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

私の子は生後4ヶ月で59センチ6400グラムでしたが、その頃から着せてました😊
家では日中も寝る時も半袖ボディ肌着で過ごしてます🙆
なので半袖ボディ肌着4枚ノースリーブボディ肌着3枚お出かけ用の服3枚ぐらいかなーと思います✨
ユニクロのボディ肌着オススメです❣️

• マミ

マミ

半袖ボディ肌着とノースリーブ肌着ですか❗涼しそうで良いですね(*^^*)
    お出掛け用は何を用意されますか??
    ユニクロのボディ肌着おすすめなんですね🎵見てみたいと思います💕

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

70は前開きと被せるタイプのボディ肌着あるので首座ってなくても楽ですよ😊
    ワンピースとか写真のような形の半袖タイプのものがほとんどです🙆
    セパレートは1着しか持ってないです😁

• 6月7日
  • マミ

マミ

写真までありがとうございます✨
    ワンピース重ねるとぐっと可愛くなりますね😲‼️
    まだ首座ってないので、前開きタイプを買おうと思います☺️

• 6月7日