※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おがちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が咳や鼻水で夜中に苦しんでいます。小児科か耳鼻科どちらに行くべきか相談したいです。

夜中に、投稿すみません🙇

6ヶ月になる息子が、居ます!5月中旬に咳・鼻水で小児科受診して良くなりましたが・・2、3日前から咳がでて、むせたり・鼻水ズビッ②が酷くなりました!夜中も咳をして、むせたり・・それで起きたりしてます。
一昨日小児科受信して、喉腫れや赤みなし、肺雑音なしとの事!!シロップ薬(鼻水の)と一度クリーム色うんちや柔らかいうんちとの事話したら、整腸剤?の二種類がでました。
昨日は、保育園行って熱37,6帰宅後は、下がりました!
今夜(1時間前)咳で、むせて、起きました!今は、寝息たててますが、時折咳き込みしてます。
長くなりましたが、また病院行こうと思いますが・・小児科?耳鼻科?どちら行った方がぃいでしょうか?

コメント

ふわり

こんばんは。
私なら耳鼻科に連れていくと思います。
鼻水が多いと喉までいってしまい、咳き込んでしまうこともあるようです。
鼻水吸引しないと中耳炎にもなりかねないので…

以前、鼻水が出ていたのですが、熱もあったので小児科に連れていきました。
鼻風邪ですかね?と聞いたら違うとのこと…
一週間後にまだ鼻水酷く熱も出たのでまた小児科に連れていったら、中耳炎起こしてるかもと言われ…耳鼻科に連れていったら鼻風邪からの中耳炎でした(T_T)
治るのに何週間もかかりましたorz
それからは、鼻水があるときはまず耳鼻科に行ってます(>_<)

• おがちゃん

おがちゃん

返信ありがとうございます!
    小児科2度受診した時、鼻風邪だねと!同じ感じです!
    酷くなる前に耳鼻科に、受診してみます!咳するたび心配で、親が寝れなくなります😭
    夜中なのに、ありがとうございます!

• 6月7日