※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
サプリ・健康

痩せるために運動を始めたいと思っています。元々ぽっちゃりだったんで…

痩せるために運動を始めたいと思っています。
元々ぽっちゃりだったんですが、今は本当にデブです。
妹に、太いまま筋肉つけたらそのまま太くなるよと言われたのですが…まずこのお肉落とすにはどんな運動がいいのでしょうか😅おすすめの競技とかも教えて欲しいです。結婚式でドレス着るので、とりあえず腕の太さだけでもどうにかしたいです。

コメント

れいな★

ヨガが良いですよ
全身の筋肉を使うので
体重が落ちるようです。

  • れいな★

    れいな★


    まず、運動も大切ですが
    糖質制限をした方が良いかもです。

    お肉を食べるより糖質を
    とった方が脂肪になりますよ( °꒫° )

    • 6月7日
  • ゆん

    ゆん

    ヨガですか!頭になかったです!
    ヨガで体重落ちるんですね😳

    食事も気をつけないとですよね…本当に炭水化物大好きで、ご飯とか普通におかわりしちゃいます😭

    • 6月7日
  • ゆん

    ゆん

    ヨガって、スタイルいい人達がやっているイメージなんですが、ヨガ教室とかに私みたいなおデブがいって、白い目で見られたりってないですかね?😅

    • 6月7日
  • れいな★

    れいな★

    ご飯は糖質がかなり多いですよ。゚(´>_<`。)゚。

    角砂糖かなり飲み込んでるのと
    同じだそうです(∩º﹏º∩)

    合成されてない酢をとると
    ブドウ糖をおさえて
    血糖値が上がらないので
    ダイエットに良いらしいです。

    白ワインも血糖値をさげる
    役割があるらしいです。゚(´>_<`。)゚。


    清涼飲料水とかかれた
    飲み物は、砂糖を沢山溶かせて
    作った飲み物がほとんどなので
    角砂糖を大量に摂取してるらしいです。

    • 6月7日
  • ゆん

    ゆん

    そうですよね…角砂糖飲み込んでるのと同じ😳怖いです😞

    酢いいんですね!
    飲み物は水かお茶にしときます。。。

    • 6月7日
まー

筋肉が脂肪を燃焼させるので
先に筋トレ正しいですよ!
ただ、体が重いと運動も大変なので
食事制限などで少し落として身軽になってから運動した方が楽しくできるかもしれません!

二の腕はペットボトル持って後ろに上げる?みたいなのとか後ろ手でバイバイとか検索すると出てくるやつは基本効くみたいですよ!

あとプランクは全身に効きました!プランク30日チャレンジいいですよ!

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですか!!
    確かに、腹筋も続かなくなったし腕立てなんて重いし長らくやってないので無理かもしれないです…

    色々あるんですね!検索してみます😊

    プランク!初めて聞きました!やり方調べます!

    • 6月7日
はるはっち

私も結婚式の為にダイエット中です!!

食べること大好きだしリバウンドしたくないので
糖質とか炭水化物抜きはやってないです!
朝昼は好きなもの食べて夜はサラダと味噌汁を食べてます!
サラダと味噌汁はたくさん食べます!笑

週2でプール行ってます!
歩くだけでもいいみたいです😆

  • ゆん

    ゆん

    同じですね😳
    私も食べること大好きなんです。。。サラダと味噌汁!いいですね😊

    プール!私も通おうかと思っていたところです。プール行って変わりましたか??

    • 6月7日
  • はるはっち

    はるはっち


    味噌汁はめちゃくちゃ具沢山にしてるので結構お腹いっぱいになります!
    足りない時はお魚食べます🤩笑

    プール行って変わったかは分からないですが
    食事と週2のプールで1ヵ月で4キロ痩せました😍!!!

    • 6月7日
  • ゆん

    ゆん

    具沢山にすればいいんですね!!
    お魚いいですね🎶

    1ヶ月で4キロ!凄いですね😳
    プールでは歩いてるんですか?泳ぎですか??

    • 6月7日
  • はるはっち

    はるはっち


    泳いでます!
    本当はたくさん泳ぎたいですが
    子供預けてるので限られた時間ですが😂

    • 6月7日
  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね!!ありがとうございます😊

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

筋肉は脂肪燃焼してくれるので筋トレいいと思いますが、それと並行してストレッチやったほうがいいです!
代謝もあがるし、筋肉もほぐれるので血行良くなりさらに燃焼upします🙋🏻‍♀️
腕ならまさに肩甲骨周りのストレッチからするといいですよ~筋トレは上腕二頭筋より三頭筋メインで(^^)
私は下半身の体型変わってしまったので毎日ストレッチ、スクワット、おしり歩き、その他骨盤運動とあと腹筋もしてます🤮
競技は行く時間あるならプールがいいと思いますー!

  • ゆん

    ゆん

    筋トレとストレッチですね😊
    肩甲骨周りのストレッチもしてみます!

    色々されてるんですね😳尊敬です…プールいいみたいですね!行ってみようかな…💧

    • 6月7日
あき

毎日1時間のウォーキングをしてました(^^)ランニングよりウォーキングの方が良いですよ!もし可能であれば誰かと一緒に話しながら歩くとより良いです!

水分は1日で2リットルほど。
沢山飲んで沢山排出するという循環を作るといいと思います!デトックス!
あとはリンパを流したり時間があるときにストレッチをすると老廃物の排出に繋がります。

食事面ではまずジュースは飲まないこと。アクエリやポカリも私は辞めました。あとは食事をする際に最初に納豆を食べるとお腹が膨れて良いですよ〜◎どうしてもおやつが食べたい時は確実に後で後悔する事になるので我慢した方がいいです!笑

  • ゆん

    ゆん

    ウォーキングですか!確かに1人だと飽きちゃいます😓

    水分も沢山とった方がいいんですね!
    ジュース類も気をつけます😧

    • 6月8日