※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa🕊
家族・旦那

結婚生活に疲れちゃいました。結婚は忍耐、我慢なんですかね。誰と結婚…

結婚生活に疲れちゃいました。
結婚は忍耐、我慢なんですかね。

誰と結婚してもやはりみんな我慢や苦労、忍耐、辛いこと、たくさん乗り越えなきゃいけないんですかね

コメント

いち

結婚生活長いんですか😭??

• maa🕊

maa🕊

1年半くらいです。
    喧嘩ばかりで疲れちゃいました。

• 6月7日
  • いち

いち

そうなんですね😢
    喧嘩ってすごい疲れますよね…
    メンタルもやられるし、体力も使うし…

• 6月7日
りなちむ

私もすっごくその気持ちわかります、( T_T)\(^-^ )
お金の面とか家事とか喧嘩もいっぱいするようになりますしぶつかることすごく多いですよね。

• maa🕊

maa🕊

はい。
    離婚したくなったり、悔しくて泣けてきたりしませんか?

• 6月7日
  • りなちむ

りなちむ

わかります 。
    もう結婚してから何度離婚しようか考えたかわからないくらい。。
    結婚って思ってたキラキラ生活とは違いますし。
    ほかの幸せそうな家庭が本当に羨ましく思うばかりです。。 ( 笑 )

• 6月7日
ゆき

すごくわかります。
でも元は他人、育った環境も違うので合わないところもあって当然です。
わかっていてもなかなか受け入れるのが難しいですよね。

• maa🕊

maa🕊

コメントありがとうございます。
    それを毎回毎回どうやって乗り越えていますか。
    今回は離婚が頭に浮かんじゃいます

• 6月7日
にに

すごい分かります。
付き合ってた頃は、本当に縛られなくて自由だったのに、いざ結婚して嫁・夫になると、これからの為にって考えると、付き合ってた頃より喧嘩は増えますよね😭
我慢するのも疲れますし、私は本当な大事な事以外は聞き流してます(笑)

• maa🕊

maa🕊

はい。
    どうしたらうまくいくんでしょうか。
    再婚したところで、やっぱり夫婦に我慢はつきものでしょうか

• 6月7日
  • にに

にに

私は我慢というよりは、この人はこーいう人なんだって受け入れてます。
    なので、あっちも私を理解してくれて、前よりも喧嘩はほとんど無いです!

この人とこの先も一緒にいたいと、思える方なら少し考え方、相手に対する見方を逆転させるの良いかと思います😌

• 6月7日
  • にに

にに

でも無理は禁物ですよ!無理して我慢したら爆発しちゃいますから😢😢

• 6月7日
ひろみー

もしそうなら誰も離婚しませんよ…>_<…

忍耐、我慢は必要だと思いますが
「それでも一緒にいたい」と思えるのが夫婦なのでは…
耐える というより、許す と言う方が近い気がします…

忍耐や我慢が、日常生活に疲弊するほど辛いものなら夫婦としてはやっていけない気がします😢

何かあったのでしょうか…😭
大丈夫ですか?

• maa🕊

maa🕊

そうですよね。
    まだ離婚したいとまではハッキリは言えませんね。
    半々です。

喧嘩疲れです。
    喧嘩するたびに物に当たられたり、酷いこと言ってきたり。
    疲れてきました

• 6月7日
  • ひろみー

ひろみー

喧嘩疲れ…あぁーわかります😢
    わたしも、旦那と喧嘩するとものすごく疲れます(o´Д`)
    お互い感情的だと正に堪忍袋の緒が切れる状態ですよね😢
    ウチはお互い口達者なので、壮絶な言い合いになります💧
    一度クールダウンすれば仲直りするのですが…
    そうも行きませんか💦?
    忍耐以上に譲り合いが必要ですよね夫婦って。でも喧嘩中はそんな考えがぶっ飛んじゃいます^^;

• 6月7日
それなりママリ

分かります。
よーく分かります。

楽しいことばかりじゃない。と思った上で結婚したけど
「結婚するんじゃなかった。」と思うこと多々あります。

きっと、みんなそうなんじゃないでしょうか?
自分なりに上手く折り合いつけていくしかないんですよね。

私は「嫌になったらいつでも出ていこう」と思ってますが
ケンカをするたび「まだその時ではないな」と思い今に至ってます。
出て行くのは簡単ですが、戻るのは簡単ではないですしね。

mi

分かります!
付き合って5年、結婚して5年目です💓

結婚すると嫌な所も全部見えて来ますよね💦忍耐、我慢する事もありますが、お互いに譲りあうと言うか、心地いいリズムを見つけていく感じかな〜と思います✨
喧嘩する度、何度実家に帰ってやろうかと思ったことか笑
今まで何とかやってこれたのは、お互いに思い合う気持ちがあったからかな〜と思ってます!
私は口で上手く伝えられないタイプなので、LINEに託して気持ちを伝える事もありますよ🌟
あと、喧嘩する時はお互いに疲れていたり、余裕が無かったりする事が多かったので、感謝の気持ちを伝えたりする事で多少は喧嘩が減った気がします😅
長くなりましたが、参考までに✨

みゆ

うちも喧嘩ばっかりでタイプが正反対なので喧嘩するともう大変。。。って感じです
付き合ってる頃から喧嘩すると別れたい!うざい!って思ってたし結婚してからも普通に離婚ってゆっちゃいます。子供産んで余計に腹立つ事が増えて週一で必ず喧嘩してます笑笑
けど、仲直りできるまで何時間でも喧嘩して仲直りしたら仲良くしてます。
けど、やっぱ男と女の差がすごいあるからやれやれって感じです

ひかる

私も結婚して一年程ですが、何回も夜中に一人で泣いたりしてます。笑
お互い未成年での結婚(旦那は20になりましたが)だったり、お金がないまま結婚だったり、家事の手伝う手伝わないとか小さい事で喧嘩しますが、何だかんだ頑張れてます。
女の人の我慢も多いと思いますが、主人も我慢しているんだと思うと最近はあまり苦にならなくなりました。

我慢しすぎて爆発したくなる事もあると思いますがお互い頑張りましょう!