※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴木
ココロ・悩み

1ヶ月の赤ちゃんが夜ぐずって寝ないのは普通ですか?昨日までよく寝ていたのに急に夜泣きが始まりました。

昨日の夜11時頃から今までずっとぐずっていて、全然寝ません。

数十分寝て数時間大泣きして…の繰り返しです。
オムツ、母乳、ミルク、抱っこ、室温、思いつく物全てやりましたが、おめめがぱっちり開いています。眠いのかあくびの回数はすごく多いです。

1ヶ月の子は、このような感じなのでしょうか?

おとといまでは、寝たら4.5時間何やっても起きなかったのですが、昨日からいきなり寝なくなりました💦

コメント

ママリ

低月齢だとよくありましたよ~
きっと眠いのに寝れないんでしょうね😂😂
今日は寝ない日だと諦めてのんびり付き合ってあげてください(*´ω`*)❤️
主さんもできる時に体休めてくださいね✨

  • 鈴木

    鈴木

    よくあることなんですね!
    この負のループからいつ解放されるのか途方に暮れます😭

    ありがとうございます✨
    優しい言葉をかけてもらえると、嬉しくて涙がでてきます😢

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    寝たいのに寝れないとこっちもしんどいですよね
    うちの子は一時期一切床で寝てくれなくて、毎日ラッコ抱きでソファー生活してました😂
    もう抱っこで寝てくれるならそのまま寝てしまえーってかんじで

    生活リズムつき始めたら、夜まとめて寝るようになったりします😊
    今が一番しんどいと思うので、ご両親とか旦那さんとか頼れる方がいたらがんがん頼ってしのいでください✨
    長々とすみません💦
    応援してます~(*´ω`*)ノシ❤️

    • 6月7日
  • 鈴木

    鈴木

    ラッコ寝たまにやってます❣️それでなぜか次の日腰が痛くなります!笑

    今が頑張り時なんですね!
    両親、旦那、義母みんなに頼りまくってとりあえず私の睡眠を確保してから頑張ります😊💓

    • 6月7日
deleted user

1ヶ月じゃないですが、、うちの娘もありますよ😅
抱っこすれば泣き止むのですがグズグズしてます💦
置くと大泣きでどうして欲しいの〜って思います😅
私の心の中でいつも思ってる事なんですが、、ママの気持ちがイライラしたり、焦ってたり、不安定な状態だと赤ちゃんに伝わって余計に泣かせてしまうのかなって。
なので赤ちゃんに伝わらないように寛大な心で包み込んであげなくちゃ!って😂
出来ているかわかりませんがそう思って気長にお世話してると比較的落ち着いてくれてる気がします🙆‍♀️
答えになっていない上に長々すみません💦

  • 鈴木

    鈴木

    いえいえ💓
    回答ありがとうございます!

    そーなんですよね‼️
    寛大な気持ちでと言い聞かせるんですが、ベッドに置いてすぐ泣かれると「はー💢」ってなっちゃいます。笑

    それがダメなんですよね🙄

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分が眠い時の愚図りと背中スイッチにはいつも悩まされます😂
    共感してくださってありがとうございます😊
    お互い小さな姫のお世話頑張りましょう❣️

    • 6月7日
  • 鈴木

    鈴木

    背中スイッチ早く壊れてほしいです‼️

    キリンみたいに、生まれてすぐ独り立ちしてくれればいいのに…。同じ哺乳類なのにおかしいな…🤔と口癖のように言っています

    お互い今辛いですが、頑張りましょう💓
    もう少し大きくなれば、可愛いお洋服に囲まれての生活ですもんね👗✨

    • 6月7日
はりー

うちも夜はずっとそんな感じでグズグズして0時頃やっと寝るみたいな生活してます😵
眠いのに興奮するのか上手に寝れないんだとは思いますが、こちらも疲れのピークがくるし、泣けてきますよね。
今日は旦那に無理に交代してもらって落ち着きました💦💦
休ませてもらえそうだったら休んで下さいね!のんびり頑張りましょう~

  • 鈴木

    鈴木

    夜中の疲れてる時に泣かれると本当に辛いですよね😭

    眠いなら寝ればいいのに…と冷めた目で見てしまいます💦

    旦那さん優しいですね✨
    1秒1秒大人に向かって大きくなってってる💓と考えてゆっくり育児してきましょうね😊

    • 6月7日