※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

帝王切開で出産しましたが、後陣痛と傷口の痛みが続いて眠れません。同じ経験の方、痛みはどのくらい続きましたか?

本日、帝王切開で出産しました!初産です。
後陣痛と傷口が痛くてねれません。
体制も変えられないし、座薬も効かないし(;ω;)

帝王切開されたみなさんどのくらい痛み続きましたか?

コメント

いおママ

1週間以上は続いたような気がします!

リィ

おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした😊

私は2人帝王切開で出産しましたが
痛みは産んだ次の日ぐらいまで続いたかな?💦
カテーテル抜かれ、トイレに行くたび痛いですが😓
でも、赤ちゃん抱っこしてる時は痛くないです笑

tama*

おめでとうございます😊❤️
痛いですよね😭
背中の麻酔のやつ、がんがん押してくださいね😭💦
4日目くらいからはロキソニン効いてる間は痛みなかったです!
完全に痛み止め飲まなくなったのは、10日くらいだったような?
自宅に戻ってからも痛み止め飲んでました💦
お熱は大丈夫ですか?なかなか寝れないと思いますが、目を閉じてゆっくりしてくださいね😢✨

アリス

痛いですよねー😅
私も 帝王切開した日は寝れなかったです。

私も1週間ぐらい続きました!

けど、赤ちゃんにおっぱいあげたり、沐浴指導とか始まったら、痛いとか言ってる暇ないぐらい忙しかったです!

のん

ご出産おめでとうございます(ㆁᴗㆁ✿)

1人目の時は出血が多く貧血でほぼ寝たきりだったため、ベッドから動けずだったんですが、3、4日は座るのも苦痛でした(´・ω・`)
でも、痛みより貧血の方がつらくてその後痛かった記憶があまりないです(ό௰ὸ)

2人目の今回は5日前に帝王切開しましたが、まだやはり立ったり座ったりの動作などすると傷はズキズキしますよー(ό௰ὸ)
そして後陣痛も2人目の今回の方が痛くて、授乳する時にズキーンとする事が多々ありますよ!

ちなちゃん

おめでとうございます!

1週間くらい痛かったです。
テレビや携帯みると麻酔でか頭痛がひどく首までいたくなりました。

まきんちゃん

おめでとうございます♡👏
痛いですよねー😵
トラックに引かれるくらいの痛みらしいです💦笑

2日目から歩き回りました🤔
動くと治りはやいみたいですよ🧡
1週間くらいは笑うのが辛かったけど、死ぬほど痛い!ってピークは3日くらいですね😊

退院後、アトファインって傷に貼るテープあれば買った方がいいです🎶
傷目立たなくなるし、なんだか無いより安心できます😌❤️
長く貼れれば貼った方が傷綺麗になるみたいなので、まだ使ってます🎶

ちぃちゃんママ

3日過ぎたくらいから、だんだんと
動けるようになりました\(^ω^)/
今、産後4カ月経ちますがズボンなど
当たるとまだ痛いです🤣

y

ご出産おめでとうございます㊗️

初日は高熱で後陣痛と傷口が痛くてしんどかったのを覚えています(´-ω-`)

2日目は後陣痛が落ち着くので傷口だけになるので今よりはマシになりますよ。痛いですけど良く動いた方がいいです。トイレの度に赤ちゃん見に行ってたくさん動いたので私は4日目で普通より少し遅いぐらいまで動けるようになりました。

今傷口はたまにヒリヒリするくらいです。眠れない様ですが目をつぶっているだけでもいいのでゆっくりして下さいね∩^ω^∩

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

10日位は痛かったです!
手術した日の夜は痛みでしんどくて、背中の麻酔のやつガンガン押しました(笑)
それ無くなってからも、痛みで寝られなかったので座薬入れてもらい、痛み止めもだしてもらってました^^;
退院する位にはお腹の痛みはマシになりましたが、頭痛が酷くて、吐き気もして(帝王切開ではよくある症状らしいです)、それの薬も出してもらいました。

くしゃみするとすごく痛いので、力の入らないくしゃみの仕方身につきました(笑)

とん

ご出産おめでとうございます!
痛みのピークは3日位だった気がします!それ以降も痛いですが、何とか耐えられました_:(´ཀ`」 ∠):
夜中の強制的な寝返りがとにかく辛かった…痛くて痛くて…
1ヶ月もたてば痛みはほとんど無くなりました(o^^o)今4ヶ月経ちましたが、痛みはなく痒いです…辛いけど頑張って下さい!