※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

結婚してすぐに旦那さんが単身赴任中です。月に週末1、2回帰ってきま…

結婚してすぐに旦那さんが単身赴任中です。月に週末1、2回帰ってきます。現在双子妊娠中で、この間の健診で心配な事がありました。旦那が単身赴任で一緒に居ないのも不安なのに、更に心配事も増えてしまい、急に泣き出したりしちゃいます。その事を先程伝えたのに、前向きに頑張ろ‼と言われ、今週末帰ってくるのに会社の先輩と飲みに出掛けると言われました。不安と心配で少しでも一緒に居て欲しいのに…。単身赴任で頑張ってくれてるので帰って来た時くらい気晴らしに飲みに出掛ける事でストレス解消させてあげたいと思うのですが…。

コメント

あーちゃん

旦那さんにとっても気晴らし大事かもしれないですが、奥様が不安がってる時ぐらいは飲みに行かず、側にいて話を聞いてほしいものですね。それだけでも全然違うのに、、

旦那さんに、素直に一緒にいて欲しいと言っても飲みに行ってしまいそうですか?

  • ママ

    ママ

    先月、私も旦那さんが帰って来た時に出掛けてしまったので言いにくくて…。結婚、妊娠が同時なので腹を割って話が出来なくて…。相談しても基本、いいんじゃない?って感じなので結局私が決断する事が多いです。良い捉え方をすれば優先してくれてるのかもしれませんが…。

    • 6月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    んー、、私も旦那さんに相談をした時に全部決めていいよと言われて腹が立ち怒りました(笑)説明したらすごく謝られて、産むのは私だからと気づかってくれていたみたいですが、無責任でごめんと反省してくれました。そこからはちゃんと一緒に考えてくれますよ。


    この前出掛けてしまったといっても、妊娠しているのは奥様です。働いてくれているのは旦那様ですが、奥様はこれから出掛けるのも大変になってくるだろうし、次帰ってくる時くらいは我慢出来ないのかな?と思ってしまいました

    • 6月7日
  • ママ

    ママ

    昨日の夜LINEで旦那さんが飲みに行く話を聞いたのですが、私の返信が素っ気なかった事に気付いたのか、飲みに行くのやめた!って朝、返信来てました。なんでやめたの?って理由を返信待ち中です。
    私も、いいんじゃない?って反応について今度話してみようかな?と思います‼

    • 6月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    よかったですね😭😭旦那様も気付いたんでしょうね!!!安心しました!!

    いい機会だと思うので、頑張って話してみて下さい😢!!

    • 6月7日
  • ママ

    ママ

    返信来ました~!なんでやめたか聞いたら、ただやめただけだよ!って気付いてくれてれば幸いです♪
    お話聞いてくださりありがとうございました(*^^*)

    • 6月7日
まいみ

結婚してすぐ単身赴任…寂しいですね😢
しかも今双子妊娠中なら近くにいてほしいのは山々ですよね( ; ; )
心配ごとがあるとなればさらに一緒にいたいし、話を直接したいし…
なのに気晴らしさせてあげたいなんてママさん素晴らしいです😢❤️
いい奥様です✨✨✨
私ならえーって言っちゃう😑笑
旦那さんのストレス解消も大切だけど妊婦さんのストレス解消だってとっても大切!
それもお話しして帰って来たときは出来るだけ一緒にいてくれるといいですね💕

  • ママ

    ママ

    旦那さんもストレスが多いみたいなので飲みに行くのは仕方ないかな?って思いますが、翌朝なかなか起きてこなかったりで出産前にやっておきたいことが出来ないとなると私もイライラしてきちゃいます。悪循環ですよね…。妊婦だから重たい物持てないですし…

    • 6月7日
りん

前向きに頑張ろうって、
今、頑張ってるのはママさんと赤ちゃんなのに。
不安で辛いのも泣くほど心配するのもママさんなのに。
って思っちゃいました。すみません。
うちも単身赴任ですが、妊娠して産まれるまでに5回しか帰ってきませんでした。
父親と母親の感覚って違うんですかね?
まだ産まれてなくても、母親ってどんなことをしても我が子を守りたいって思いますが、父親はなかなか父親の感覚が芽生えるのに時間がかかるのかなぁ?
ママさんが心配するように旦那さんにも一緒に心配したり悩んだりして欲しいなぁ。

  • ママ

    ママ

    5回は、ほとんどの会えてなかったのですね‼それは、辛かったですよね??父母では感覚が違うのかもしれないですね。私は、悪阻もなかったので順調にしか思われてないのかもしれません。もう少し、心配してもらえたり気にかけたりしてもらいたいと思うのは自分勝手なのかな?と思ったりしちゃいます。

    • 6月7日
  • りん

    りん

    いやー気にかけてほしいですよー。辛いのも痛いのも女子の方ですもん。

    • 6月7日
  • ママ

    ママ

    そうですね!!結局、心も身体も痛い思いするのは女性ですよね。

    • 6月7日
まきんちゃん

実家に帰ってしまっては?
それか友達に泊まってもらったり😭

妊娠中はほんと不安だし、いつも以上にイライラしますよね

でも妊娠中の時の男はみんな糞です(笑)
それは何故かと言うと、まだ実感がありません😵
男の人は産まないので、子供が産まれて1ヶ月くらいにやっと母性が少し出るくらいです😪

なので出産後に期待しましょう😌
飲みも行かせましょう😌
そんでイライラしたら悪阻のフリして帰りに甘いものでも買ってこさせましょう😌

諦めが肝心です!

期待はしちゃダメ!

出来ないのが当たり前
出来たらすごい!

やって欲しいことはこと細かくお願いしましょう

言わなきゃ分かりません

赤ちゃんだとおもってください😊❤️笑

1回試してみてください
文句はしばらく言わず、家にいる時に
「居てくれてありがとう」と

少しは罪悪感が出るんじゃないでしょうか?笑

  • ママ

    ママ

    旦那が帰って来ない時は基本実家にいます。彼は初婚で、私は再婚で息子がいます。期待してはダメと思いながらも期待してるかもしれません。本当は、もっと旦那さんに言いたい事あるのですが喧嘩もしたくないので思ったこと全て言えてません。
    まきんちゃんさんみたいに器が大きく居られる事が羨ましいです。

    • 6月7日
なーむ

我が家もずっと単身赴任です。
おそらくこれからも…

週末帰ってきたときは家族の時間と決めていて、余程頻繁に帰ってきてくれる時じゃないと飲みに行くことすら許してません😗💦
私も今産後でいろいろ悩んでいる時期なので、頑張ろうって言われると悲しくなります…これ以上何を頑張るのか、仕事してるからと言って何で私ばかり頑張らないといけないのか…
なのでお気持ちとても分かります…😖

  • ママ

    ママ

    小さなお子様が二人居て単身赴任は大変ですね‼うちは、1年の約束で単身赴任になってますが会社の状況なのであとどれくらいなどわかりません。
    頑張ろうって励ましの言葉ですが、悩んでる時や不安がある時はそばに居てくれるだけでもいいのに。と思いますよね。

    • 6月7日
ナツ

うちは週末婚でした。出産後、異動になり何年かぶりに一緒の生活が始まりました😅

私は双子を妊娠中、出産後ギリギリまで1人アパート生活でした。周りからはすごく心配されましたが…💦

1人は不安ですよね。分かります。急にマイナス思考になったり😭
八つ当たりになってしまうのですが、旦那のせぃにしてしまったり😩
そして、そんな自分が嫌になったり😣

出産前あたりになるとなかなか身動きとれなくなって、引きこもりぎみでしたが、母親とランチしたり、友達と話したりはストレス解消になってたと思います🤗

うちも平気で今週飲み会があって〜とか言ってましたよ‼️
男の人って自覚があるのか、ないのか… 腹立ちますよね😤

出産して2ヶ月がたちましたが、双子
育児は半端なく大変です😭
気が狂いそうになります…
旦那と自分の実家を行き来して頼りまくってます💦
旦那は平日は仕事であてになりませんからね😩

自分と同じ境遇の方がいたので、コメントさせてもらいました🍀

  • ナツ

    ナツ

    出産前ギリギリまで1人アパート生活
    の間違いです💦

    • 6月7日
  • ママ

    ママ

    双子妊娠ってだけでハイリスク出産で安定期もないと不安なのですが…
    悪阻もなく元気な妊娠生活でしたが、この間の健診で心配な事がありまして来週も診察しに行かなくてはなりません。
    私も、母親、義母、友達とランチ行ってストレス解消してます!旦那さんが帰ってくる時だけ家に居て、あとは実家に住んでます。
    一人で、双子妊婦さんアパートに住むのは心細くて大変でしたね。すごいと思います‼
    やっぱり双子育児半端なく大変なのですね。ネットで双子育児ブログを読み漁って予習させてもらってますが、気が狂いそうになるのわかる気がします。赤ちゃん一人でも育児大変だったのに、一度に二人も育児なんて現実になったら恐く思えます。出産したら小6の息子と実家ではなく、自分達の家で生活しようと考えてましたが、旦那が単身赴任でいなくてやっぱり不安です。
    私も、実家との行き来が激しくなりそうです‼

    • 6月7日